ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


タッパー活用。
いつもありがとうございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・

ということで。
昨日はひろこ(仮名)が来てたわけなんですよ。

この前に実家でひろこ(仮名)の顔をエステしてあげたんです。
(なんて親孝行な娘でしょう  笑)

その時に使ったクリームがお気に召したらしく
「あのクリーム、頂戴。」とのこと。

私「いいよ~。いま、小さいやつにいれて上げる」
と言いながらサンプルの入れ物を探しました。
が、残念ながらありませんでした。

私「わー。入れ物無いけど、どうしようか~」
ひ「あ!したら、ほれ、タッパにいれればいいんでない?」

このタッパは、先日ひろこ(仮名)が肉じゃがを入れて持ってきたのです。

タッパにラップを敷いて入れてあげると
「え~。こったらべっこかい~ (訳:これっぽっちかい~)」
だって。

相変わらず、生意気です(笑)

私「これは夜用だから、夜だけ使ってね!朝用はあるの?」
ひ「朝用も、なんか頂戴」

と言うことで、朝用も小分けにしてくれてやりました(笑)

きちんとお手入れして、小ぎれいなオバサンを目指せよ!!

忘れっぽいの。
皆様、いつもありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
(*ゝω・)ノ ァリガトン♪ひろこ(仮名)が我が家へちょっと寄りました。

私「ちょっと、最近、面白いことあった?」
ひ「うん!!昨日ね~お父さんと私の会話、最高に面白かったさ」

私「で?どんな内容だったの?(ワクワク)」
ひ「うーんとね、お父さんがなんか言ってて、私が返した言葉が最高だったの。うーんとね、
  なんて言ってたっけなー。」

私「えええええ。それがわかんないと書けないさ」
と、ここでひろこ(仮名)がエプロンを発見。
そのエプロンは、先月くらいにひろこ(仮名)が「これ使いなさい」と言って私にくれものです。
なのに
「これ、かわいいね~。ちょうだい」


私「はぁ?何言っちゃてんの~?この前、くれたしょ!!自分でくれたくせにさ~(笑)。
  この前、スカーフも言ってたじゃん!!たのむよ、ほんとに」

ひ「えへへ。そうだっけ?やっぱ、センスいいんじゃない?私。」
なーんか、話もいまいち通じ無い感じがしますね。
ま、こんなもんですよね。ひろこ(仮名)。

そして、ちょっとひろこ(仮名)も痩せてきたみたいです。
私「ちょっと痩せたんでないの?測ってみた?」

ひ「うん。たぶんやせたよ。数えてみて。ア、違う!測ってみて!!」

私「なんでひろこ(仮名)の体重を私が測るのよ~」



そんで、結局、何が面白かったのかは聞けずじまいでした。

※来月、また我が家でホストファミリーするので、面白いネタがあがりそうです。お楽しみに!!!!!

雪景色をどうぞ。
しばらくひろこ(仮名)ネタはありませんので、函館の雪景色をお楽しみください。
自慢じゃないけど、まじで寒いです!!!!!!
夜はマイナスになります。

img342.jpg
img343.jpg

  
お肌でお悩みの方はこちらへ。
http://yayopann.blog105.fc2.com/


ひろこ(仮名)ねたは、来月まで無いと思うので、やよぱん日記でも読んでお楽しみくださいませ~^^

おいしいものには目がないの。
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、実家で食べたおいしいものに書き忘れてたのが
バンビの生キャラメル!!


ひろこ(仮名)がどこからか仕入れてきたらしく2人で
「味見すっか~」
と食べてみました。
これが、ほんんんんんんんっとにおいしい!!!!!


もちろん味見では済まなくなり2人で「おいしいね」「おいしいね」
って言いながら、気がつくと残りが3個。

ひ「お父さんにも残しとこう!3個だけど」
私「そうだね。3個だけど・・・・」


ひ「でもどうせ3個しかないから食べちゃおうか!お父さんに、空箱さ  え見つからなければわかんないよね~」
私「ひどい嫁だね~(笑)!でもおいしいから食っちゃおう!」


というわけでバンビの生キャラメルはみごとに私とひろこ(仮名)の胃袋へ消えていきましたとさ。


めでたしめでたし。

ダディ、ゴメ━━━━(´・ω・`;)━━━━ン
今度は一人に一箱買うといいね!!!

こんばんはブログランキング・にほんブログ村へ(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
20071109214449.jpg

山歩きするひろこ(仮名)はこちら。
20071109214610.jpg

ダディのなめこ。


残念なことになめこは食べるの忘れて帰ってきてしまいました。


そしてこの他にも、クレソンも生えてて、レタスとベーコンと一緒に炒めて食べたらおいしかったです。
.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.



滞在中食べたもの

イカ刺し(もちろんゴロあり)
となりのおばちゃんの漬物
ひろこ(仮名)の漬物
なまこ

ちゃんこ鍋。

ダディが食べながら「お前いつも食ってるんだろう?ちゃんこ。関取だもんな~ ははは」
と私を相撲取り扱いしたぜ。


こんな感じでいっつも実家に帰るとおいしいもの攻めにあい、ついつい負けてしまいます。
しかしダイエット中の私は朝ごはんだけはダイエットシェイクで頑張りました!!!!!

いつもブログランキング・にほんブログ村へありがとうimg312.jpg

これは道に生えていたきのこの一種。
鮮やかすぎる色。
img313.jpg

こちらは先日のブログに書いたきのこ。
次の日、グレーに変わってしまいました。
20071109104942.jpg

ひろこ(仮名)。
この階段を上って山に入ります。

帰宅
毎度ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございます。


本日我が家へ帰宅。
朝、家を出るとき
「そのスカーフ、いいね!いい色だわ~」
とひろこ(仮名)。

「え?これお母さんからもらったやつですけど。」と私・・・・。



それは鮮やかな緑のちょっと長めのスカーフ。
ひろこ(仮名)が使っていたのをもらったので、ひろこ(仮名)も知ってるはずなのに、このせりふ。


さすがでしょう?(笑)

寝ぼける。
日中、ひろこ(仮名)はソファで昼寝。
私はテレビを見ながらごろごろしていました。

するとうす目をあけたひろこ(仮名)が
「やよい~」

私「なに?」

ひ「・・・・・」

私「ちょっと、なに?今、呼んだっしょ?」

ひ「なにさ~。呼んでない!」

私「いやいやいや。呼んだって。なんなの。寝ぼけてんの?あははは!!」

ひ「なにさ!!勝手に笑うな!!ふん!」
と言ってまた眠りについていました。


勝手に笑うなって言われてもね、笑わせてるのはあなたですよ、ひろこ(仮名)・・・。


その後、ちょこちょこブログをUPしていると
「お母さんのさ~、プライバシー、さらさないでくれる~?」
と生意気に(笑)言うので

「大丈夫!!(仮名)にしてるからさ」

と言っておきました。


山へ・・・・。
昨日は午後からひろこ(仮名)と二人で山へきのこ取りに行ってきました。
(写真は自分の家に帰ったらUPします!!)

味噌汁にいれる、なめこを取りに行ってきました。
このなめこは、ダディが栽培しているのです。
ほかには椎茸なんかもあります。

私としてはエリンギを植えてほしいんですけど。


そして、他にも野生のきのこがあるかも!
と言うことで、林の中に進んでみました。

残念ながらひろこ(仮名)がねらっていたきのこはありませんでしたが、私が面白いきのこを発見しました。


見た目は半透明で、裏側はふさふさした感じ。
そして触った感じはヒンヤリしています。
そしてプルプル。

これはなんだろう?
と思って取ってきました。

帰ってきてからネットで調べても同じようなきのこは見つかりません。


私は「新種発見かも!!!」
と思い、メールで問い合わせてみました。


するとそれは「ニカワハリタケ」というものだそうです。
探そうとしてもなかなか見つからない幻のきのこだとのこと。
知ってたら全部とってきたのに~。

ツウの食べ方としては、しょうゆを持ち歩き取れたてをツルンと食べたり、蜂蜜かけて食べたり、あんみつにいれたりするとおいしいそうです。

いろんなきのこがあるんですね~。









命についてのお願いです。
詳しくは
http://uncanedellamiacasa.blog90.fc2.com/
こちら!!

りょうのブログまで。

みんなが平和に幸せに暮らせますように。

衝撃の告白。
今朝、ひろこ(仮名)と二人でワイドショウを見ていました。
すると、犬を全自動で洗う、「犬の洗濯機」というのが出てました。

私「これ便利だけど犬かわいそうじゃない?ま、洗うのは大変だよね」
ひ「そうだ~。ポチコも暴れて大変だったもんね~」


ポチコというのは家で昔飼っていた犬です。
はじめ、ポチという名前にしたのですが、ポチというのはオスの名前だということで「子」をつけて「ポチコ」にしたのです。

するとひろこ(仮名)が衝撃の告白を・・・。
「ポチコ、毛100パーセントだからアクロンで洗ってたんだよ、お母さん。」



えええええ!!!!????
私「え?それまじで?初めて聞いたけど????」

ひ「そうだよ。だって毛100パーセントだもん。合ってるっしょ?」

・・・・だそうです(笑)





プラス思考はいいことだ。
今日も実家です。

昼間暇だったのでひろこ(仮名)といろいろ話しました。

そして、過ぎたことは気にせずに、前向きに生きていくのが一番だ、という結論に達しました。ま、当たり前なことですけどね^^



私「でもさ~、お母さん前向きってよりも、後ろを振り返る方法知らないだけでしょう~?あはは^笑^」

ひ「いや~。あんたも失礼だね!」





ダディが仕事から帰ってきたらトイレットペーパーを買いに行ってきてといわれた私。

私「じゃあさ、お父さんに乗せてって、ってメールして!」
ひ「OK」


おもむろに携帯を手に取り、「Cメール・・・」といいながら打ち始めました。ちゃんと打てるのかな~と思い、傍らでみていました。

すると「えろーぐろーぶに・・・」
と打っています。

私「えろーグローブってなに???」

ひ「わ!!エローじゃなくてイエローって打ったのに、イ が無くなった!」

アホひろこ(仮名)。。。

携帯で打つと、イを打った後、となりにずれないでそのままイがエに変わっちゃったんですね(笑)


ちなみにイエローグローブというのは近所のなんでも売ってるスーパーです。


そんなバカな話しつつ、時間が過ぎていきました。
すっかり、カレイの煮付けを作っていたのを忘れてた私たち。
このカレイは幼馴染が釣ってきてくれたやつです。
・・・・・キッチンからひろこ(仮名)の呼ぶ声が。
「ちょっと~!カレイ忘れてた!焦げる寸前だわ~。」

焦げなかったもののちょっとしょっぱい煮つけでした。


今,気づいたの???
皆様おはようございます。
そしていつもランキングにご協力ありがとう御座いますm(__)m
お蔭様で停滞していたランキングも34位から13位にまで上がりました(地域部門ね)。thank u !!






ひろこ(仮名)に前に書いた分を読ませていました。
旧観察記録のほうは、ずいぶんと前のことも書いてあります。

ひ「こんなこと、言ってたっけ~?」
私「どうせ、覚えてないしょ~。」

私「自分では気づいてないかもしれないけど、改めて読んだら面白いこと
  言ってるッしょ?」
ひ「そうだね~(笑)でも、毎日一緒にいるお父さん、疲れないのかね~」

私「疲れるに決まってるッしょ!今,気づいたの~?(笑)」


ということで、昨日やっと気づいたみたいです(笑)





実家にて・・・・・。
いつものように実家に来ております。

さきほど、テレビを見ていましたら アルゴアが出てきました。

私「この人、何してた人か知ってる?」


さてひろこ(仮名)はなんと答えたでしょう?

①知らない~!!
②知ってるよ。前の副大統領。
③知ってるよ。フランスの首相だよ!!







正解は③でした。
いつものようにちょっと残念なひろこ(仮名)。






ひろこ(仮名)はダディより、強いです。
いつもダディはたじたじです。

ひ「お父さん、可愛い私と結婚できてよかったね~」
ダ「・・・・(苦笑い)・・・・・」


ひ「ちょっと~、なにニヤニヤしてんのさ!!言いたいことあんなら言いなさ  いよね!!」

ダディ、カワイソス。でも面白い(笑)


ダディがなにか言っても私とひろこ(仮名)で3~5倍にして返すのです(笑



ウイスキーを飲んでるダディに

私「山崎飲んでるの?ちょっと飲ましてよ!!!」
ダ「やだよ!おまえには飲ませない!すねかじられて、お母さんからいじめら  れて・・・。」
ひ「頭も毛,なくなってきてるしイイとこないね~(笑)」

私とひろこ(仮名),爆笑。

こんな感じでやってたら、一発すんごーいい臭い屁をダディから御見舞いされましたとさ。

ま、そのすごーーい臭いのも
「こんなくさいのしないでよ!!!」

とひろこ(仮名)に言われてましたけど(笑)


わからない!!!
いつもブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう。
カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!



たったいま、ひろこ(仮名)から電話あり。

またまた我が家でホストファミリーをすることになり(たった3日だけど)、その書類を書いていたもよう。


ひ「あのさ、ホームステイの話、受けることにしたから。
  お母さんの携帯書かないとなんないんだけど、どうすればいいのか
  教えて」

私「???どういうこと?」

ひ「だから~、お母さんの携帯の番号はどこに聞けばいいのか教えてってこと!!」


工エエェェ(´д`|∀・)っ|)ェェエエ工



つまり、自分の番号がわからなくなったひろ子(仮名)は、携帯の番号案内みたいなところを教えてほしいと言ってるらしいのです。





朝から大笑い。

つられてひろこ(仮名)も大笑い。




その後、私が爆笑しながら教えてやりました。

ひ「ちょっと~!笑わないで、ちゃんと教えてよ~」


ひ「朝から面白くてよかったしょ~」
確かに、朝から面白かった。
ネタ提供ありがとう。
hiroko.jpg


オヤツ無しでは・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ日もランキングにご協力ありがとう。



さてさておばさんて、なにかしらオヤツ、持ってませんか?
うちのひろこ(仮名)も黒飴なんかを車に常備してます。

そして今日もオヤツ持参で定例会だったようです。

「あんた、これ食べるしょ?」
と勝手に決めつけ、せんべいや、パウンドケーキを置いていきました。
パウンドケーキはEさんの手作り。
おいしかったです。
そして、最後に袋から出てきたのはティーバッグ。

「なんでこれあるの?どこで飲むのさ?」

ひ「いいの!今日はお湯のあるとこに行ったから」

あ、そうですか。
いろいろ持ち歩きたい年頃なのかも知れませんね(笑)

それとイクラもってきた。
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

これが一番うれしい~^^

金の亡者
最近、ガソリンが高騰したり、お金がかかる世の中になってきましたね。
我が家も古いので冬は寒いのです。
寒いということは灯油代がかさむ!!

ということでひろこ(仮名)とダディは節約の話をしていたそうです。



ひ「私、今日から金の亡者になるから!!お父さんも、パソコンとか
  電気代かかるからやめなさいよ~」
・・・・・とスルメを食べながらいいました。

ダ「その前に、まずお前のスルメからやめろ~」


チャンチャン♪
ダディの勝ち~♪

ひろこ(仮名)にしか見えてない・・・?
ひさびさにひろこ(仮名)。


ミクシーにも書いたのですが、ご近所のおじいさんが亡くなりました。
そこでひろこ(仮名)はお手伝いに行ってきたそうです。

お手伝いには近所の奥様たちも一緒にいます。
いろいろな会話が繰り広げられ同意を求めようと
「ね~^^。中村さん!」
っとひろこ(仮名)。

するとまわりはしーん・・・・。


そこに中村さんなんて人はいませんんでした(笑)



単なる、ひろこ(仮名)のいい間違い。


アホめ。
Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
