ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


実家でござんす
本日から数日、実家で暮らします。

昨日は我が家の引越しでした。
赤帽さんに頼んで大きい荷物を運んでもらいました。
その後、夜にダディの車に積んで、終了するはずでしたが、私の荷物が多すぎて一回で運びきれない事態になってしまいました。

結局、近所の親戚の家に一時預かりすることにしました。

その後、ひろこ(仮名)とダディは弟2号のダンスレッスンが終わるまで待って、家に一緒に帰ることに。
私は、家の明渡しがあるため、ホテルに一泊することになりました。

ホテルに着いて、お風呂も入り、まったりしてると携帯が鳴り響きました。


電話はひろこ(仮名)からでした。

弟2号がなかなか終わらずにまだ待ってるとの事。
ひ「いま、まだ待ってるさ~。つかれた!荷物たくさんで、大仁田立ってる!」ってすっごい笑いながら言うので私の頭の中には?????がいっぱい。


私「大仁田?何言ってるかわかんない!笑わないでゆっくり言ってみて」

ひ「荷物沢山で追いやられてる」


大仁田ではなくて、私の荷物に囲まれて、「荷物に追いやられてる」と言ってるのでした^^

私はてっきり、あの大仁田かと思ったわww


今日もひろこ(仮名)にはすごく笑わせてもらいました。

マンスリーマンションをワンスリーマンションって言ったり、針に糸を通せないと騒いだり。

ベリーダンスをビリー‐ダンスといってダディにも呆れられていましたww

ラララライ体操を最近知ったらしく「あの人たち面白いっけさ~!ライライライ~♪ってやつ」とまったく違うリズムと音程で歌っていました。

文章にしてしまうとあんまり面白くないので、できることなら皆さんにもお見せしたいですよ  まじで!!
ほんとに今日のひろこ(仮名)は面白かったです。
お陰で息ができなくて大変でしたWW








通報しました
ntt7-ppp1361.osaka.sannet.ne.jp
ntoska251179.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
p925185.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
p92908e.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
p6e8305.osaknt01.ap.so-net.ne.jp

迷惑なんです。
通報しましたので。

嫌がらせですか?
最近引越し作業をしております。

本日は冷蔵庫とか、私が長年使い、もう古くなって用なしになったものを捨てにいってもらいました。

冷蔵庫を捨てるっていってるのに
「今日、アンタに生ワカメもってきたよ~」と得意げなひろこ(仮名)!!

私「はぁ?冷蔵庫今日、投げるっていってんのに、何で生ワカメ持ってくんのさ!あほひろこ(仮名)!!」

すると「テヘっ」って顔を一瞬して、「ここのうちは寒いから冷蔵庫無くても大丈夫だって~」

ざけんなよぅ!
いくらなんでもそれはムリだろう。
しかもあと何日かしか住まないから自炊すらしたくないっていうのに・・・・。



ひろこ(仮名)もブログに興味を持ち出したので、作ってやることにしたのです。
「ブログ、用意したからね~」というと

「ほんと~?ちゃんと教えてね!」
「教えるけどさ、ちゃんと一回で覚えてね!一回しか教えねえぞ!!」

するとまた「テヘッ」って顔したひろこ(仮名)。

そんな顔してもかわいくないぞ!!!!
ざけんなよぅ!
56歳が!
Vひろこ


写真はギターを持ったひろこ(仮名)

未亡人同好会
本日も3婆+ひろこ(仮名)がご来店。

またまた腹筋が痛くなるくらい笑わせてもらいました^^



私が引越しするにあたり
「都会は危ないから気をつけなさいね」
「変な人についてったらダメだよ」
「長女は世間知らずなところあるから~気をつけてね」
などなどご心配していただき、本当にありがたいです。


何歳になっても心配してくれる人たちがいるというのはうれしいですね^^



今、住んでる家は借家で6LDKです。
古いけどだだっ広い家です。

Aさん「ひろこ(仮名)、買えばいいのに~ここの家」
Bさん「そうだ~。そしてみんなで年取ったら住む?」
Cさん「そうだね。みんな旦那が死んだら一緒に住むかい?」

私「ええ~!!みんな、旦那さんが先に死ぬって決まってんの?」
3婆たち「あははは!でも女のほうが長生きだもんね~」

Aさん「そうだ!一緒に住むのいいよね。『未亡人同好会』ってかんじで!!」


一同 大爆笑!!

未亡人同好会!
これからは3婆改め  未亡人同好会という名称にしよっかな^^


うちのダディもふくめ、奥さんが死んだり、いなくなっちゃたら悲しくて困っちゃう男の人は多いんでしょうね。
逆に女は割り切るのが早いので保険金の手続きなんかもすぐやるんだそうです。(3婆調べ)


未亡人同好会、入会希望の方は受け付けておりませんのであしからず^^

昼飯
今日はひろこ(仮名)とお昼ご飯を一緒に食べました。

待ち合わせの場所でひろこ(仮名)は来るなり「ちょっとこれ(バッグ)持ってて!トイレいってくる~!」と行ってしまいました。

すると赤ちゃんを抱っこしたおばあさんがいました。
赤ちゃんって、なんとなく目が行きませんか?
私は、ついつい見ちゃうんです^^


そのおばあさんは「うん。ねぇ。そうだね~」って赤ちゃんに相槌を打っているようでした。
でも、何かが変!!

赤ちゃんの声がなんだかおもちゃっぽい・・・・・。

そしたらそれはしゃべる人形でした!!!!


「これは、ひろこ(仮名)が見たら、なんか言いそうだ。やばそう!」
ととっさに思ったらひろこ(仮名)がトイレから帰ってきました。

案の定、ひろこ(仮名)もそれに反応しちゃってじっと見。
後ろから早く通り過ぎるようせかす私。

するとひろこ(仮名)、なにを思ったのか、そのおばあさんに一礼。

ひ「ちょっと、あのおばあさん、人形としゃべってたべさ!」
私「うん。びっくりだね~。っていうか、ひろこ(仮名)、見すぎだから!」
ひ「でも、頭下げたら、礼を返してくれたから、頭は普通なのかね・・・」

函館にもいろんな人がいるもんだ。



その後、ひろこ(仮名)とお店へ。
結構安いお店だったんだけど、はっきりいっておいしくなかった。
あんなもん、わたしでも作れます。

私がたのんだのはピラフとグラタンのセットだったんだけど、チャーハン出てきたしw

なんだかな~。

私はお客さんの予約があったのでその後すぐ帰ってきましたが、今度はゆっくりおいしいものでお腹を満たしたいですね~!!!


東京マラソン
うちのダディが明日、走ります!

そのほかのランナーの方もがんばってね!!

3婆 登場~!
今日は3婆がご来店でした。

3婆とはひろこ(仮名)の友達です。
ひろこ(仮名)もいれたら4人なので4婆ですね。


ひとりずつエステに入るので、2人はテーブルで待っていただくのです。
ひろこ(仮名)が来る前は静かに話してたのにひろ子(仮名)が遅れて後から登場したら一気に騒々しくなりました(笑)

まず、なぜか一気に話し出し、他の人もそれに答えるので話しがどんどん進んでいきます。
進んだ話について来れない人がでてきて、また話しが戻ります。
そして最後にどんな話しだったかわけがわからなくなると言ういつもの光景が繰り広げられています。



本日の話題は「血圧」だったようです。
本人や旦那様の高血圧に話題がおよんんでいて、「ゴマ麦茶がいいらしい」とか「私は黒ウーロンを飲んでる」「ヤクルトのアレは効果がなかった」「にんにくがいいらしい」とかとか。


やっぱりみんな健康に気を使うお年頃なんでしょうね。

それにしてもこの4婆には長い生きしていただきたいものです。

ダウンジャケット
ダディがダウンジャケットを着てたのです。
それはたぶん安もんなんでしょう。すきまから羽が出てきてます。

私「ちょっと~それ羽でてるっしょ。」
ひ「そうなんだ~。やっすいからでないの?」
ダ「いいんだ。ぜーン部出てしまうまで着るんだ!」

ひ「これ、全部出てしまったら、ただの合羽みたくなるっしょ~!!」
だってwww
たしかに。全部なかの羽がでてしまったらそうなるかもねww

私「でも抜けんのもったいないね」
ひ「お父さんのはげ頭につければいいんでない?あはははは^0^」

今日もダディは頭のことで言われてしまいましたねww

その後はまたひろこ(仮名)の助手として手伝っていたダディです・・・が、弟2号と、家具を解体するのに「こうしたほうがいい!」「いやそれではダメだ!」と言い争いになり
ひろこ(仮名)から「うるさーい。どっちでもいいから早く!!」と言われてましたww

見るなって言ってるのに・・・。
見るな!って言われると見たくなるし、押すなって言われると押したくなりますよね。

ひろこ(仮名)も例に漏れず・・・。

本日、うちにきていろいろ片付けていたときのこと。
ひろこ(仮名)が激しく咳き込みました。
その部屋には小さな流し台があるのですが、その下の扉のなかにはカビがびーっしりはえていたのです。
たぶんそのせいで咳き込んだのでしょう。

私「あー。ここにカビはえてるから咳でたんだね。きっと。」
するとその扉を開けようとするひろこ(仮名)!!
私「ちょっと!!開けない方がいいって!咳でるって!!」

私の制止も聞かず、あけるひろこ(仮名)。
案の定「ううぇええええええ」って吐きそうになりながら咳き込んでましたww

だからいったじゃな~い♪



この前、私が引越したらこのブログはどうなるの?って言われてたんですが・・・。

今日そのことを本人に話しました。
「ひろこ(仮名)、日記書いてみる?」
というと「え~。どうしよっかな~」
といいつつもなにやらやる気はあるらしい。
そして最後には「じゃあ今度やり方教えて!」
だそうです。
なのでこれからはひろこ(仮名)観察記録ではなく本人の日記になりそうな予感です。

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
