ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


ひろこ(仮名)テレフォン
ひろこ(仮名)とダディは弟2号を送りに大阪に行ってきたそうです。
その興奮をいち早く伝えたかったようで、興奮気味に電話が来ました。


内容を要約すると・・・

たった今大阪から函館についた
大阪はすっごい町だった
みんな大声でしゃべっていた
たこ焼き美味しかった
弟2号のところは住み易そうだ
弟2号のところには交通の便がいいのでひろこ(仮名)でも行けそうだ
弟2号はすでに街になじんでいるようだ
さすが、若者だ
日本の経済は大阪と東京だけで動いているようだ
函館にきたらなんかがっくりした
弟とお別れのとき、ダディが泣いた

っていうことを、わ~~~~~っといっきにしゃべっていました。
私はお別れのとき、ひろこ(仮名)が泣くんじゃないかと思ってたら、ダディのほうがきちゃったみたいですね~^^

田舎にすんでいるひろこ(仮名)にとってはとっても刺激的な街に見えたようです。
「私も住んでもいいかなって思ったよ」
というぐらいですから気に入ったのでしょうね~。

私が「たまには都会の空気も吸わなきゃだめだべさ?」
というと
「そうだ~。今度はあんたのとこにいくわ!!」
とすっかりやるきのひろこ(仮名)。
それはもちろんお断りしましたけど・・・・・・(笑)


旅行とかにいくと、すぐにまたどこかに行きたくなりますよね~。
ひろこ(仮名)もいま、そんな感じなんだろうか。

弟2号も無事に新たな生活をはじめて、ひろこ(仮名)とダディも安心したようです。
ヨカッタネ!!



ひろこ(仮名)のブログ
ひろこのブログはここ

ひろこ、ちょっとブログの楽しさに気づいたみたいですw
昨日より、タイピングが早くなってきました。
相変わらず、小さい「つ」や「しゃ」の出し方が微妙みたいですけどね~。

コメントもちょっと楽しみにしているらしいのですがイマイチわかってないので、アップしたとたん
「まだ?まだだれも何もかいてない?」
ってwww

でも、楽しみが一つ増えて良かったと思います^^

指導するの巻き
ひろこ(仮名)がブログをはじめたので、指導係りをしています。

検索などは出来ますが、ブログははじめてのひろこ(仮名)。
字を打つのも、左と右の人差し指だけです。

3行うつのにややしばらく。
しかも、ローマ字を忘れているようで、「を」「おっと」「しゃ」などが出るたびに
「これってどうやるんだっけ?」と聞かれます。


56歳の脳は想像以上に楼かがすすんでるらしく、何度も同じ事を教えても、何度も聞き返されます。
そしてしまいには「教え方がわるい!!!!」と生意気を言っておりました。
本当に生意気盛りの56歳。

今日、ひろこ(仮名)が打ってるのをみて気がついたことがあります。
たとえば「打って」と打つとき、普通は「うって」とやりますが、ひろこ(仮名)は「だ」で「打」を打した後に「って」とやっていました。

ぜったい普通にやった方が簡単なのに・・・・・。
頑固者のひろこ(仮名)は聞く耳もたずwww


でも、今日1日で結構やれるようになりましたので、明日からまたビシビシ指導します^^
お楽しみに~。

緊急のおねがいです。
サリーさんのブログ


ここを読んでください。
緊急のお願いです。

よろしく
http://kanekenn.blog118.fc2.com/


興味のある方のみ、ご覧下さいませ。
あの、あほのひろこが30分かけて書きました。

歯磨き
トキオの鉄腕ダッシュを見てたのです。

ひ「あれ、このキャプテン変な頭してるわ」
とひろこ(仮名)がいうのでテレビに目をやると、リーダー(城島茂)でした。



我が家のトイレとお風呂は洗面所の奥にあります。
私がトイレにいこうと洗面所のドアを開けるとひろこ(仮名)が歯磨きをしていました・・・。
上半身裸で・・・・!!!!!

実家ではこんな光景が繰り広げられています。
Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
