ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


北国からの小包
本日、ひろこ(仮名)から宅急便とどきました。
中身は私の大好物、そして皆さんの大好物、イクラ

こんな美味しいものをタダで手に入れれる私は本当に幸せ者でございます~♪

ひろ子からは手紙が入っていました。

割愛しますと「雪虫が飛んでいて、そろそろ初雪が降るようだ」
「初老2人と元気な老人1人で寂しい生活です」

とのこと。

ちなみに初老2人はダディとひろこ。
元気な老人はおばあちゃんね^^
うちのはおばあちゃんすごいよ!!!

齢80過ぎにして自転車乗るし、スキップしてたらしいよ(過去ログのどこかにありますww)

今年の春まで私と弟2人は函館に住んでいましたが、私と弟2号が旅たち、最近は弟1号もこっちに出てきたので、ひろこは寂しいみたいです。

先日はなんだか寂しくなり、掃除機をかけながら号泣したそうです。
かわいいでしょw

掃除機をかけながら・・・ってとこがまた庶民&主婦って感じで泣かせますww

そんなひろこ。
ボけぶりは相変わらずです。

電話で「何食べたい~?」って聞かれたので「頂けるならなんでもいいです~♪」って言ったのですワタクシ。
「じゃあ、鮭とさんまと~、イクラと~、あとはチカでも送るね!」
って言ってたので楽しみに待ってました。

勿論、イクラがメインです。

でもね、わたし、チカも好きなの。
チカってししゃもみたいな小さい魚でフライにして南蛮漬けにするとおいしいのです。

それが開けたら「無い!!!」

ひろこに「チカとか言ってなかった?」って電話したら案の定、
「あはは^^お母さん、すっかり忘れてたわ~。また今度」
だそうです。

ま、また今度 ってのもいつのことか分かりませんが、待つことにしましょう。







Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
