ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯はいずこ・・・。
ひろこ(仮名)はよく物を無くします。
それは、私も引き継いでるらしく私も良く物を無くします。
無くした物はどこかに自分でしまってる場合と、本当にどこかにいっちゃってる場合があります。


その日は、わたしたちが東京へ戻る日でした。
朝から何かと慌しく、「あ!これもしまわないと!あ!あれも!」
って感じでした。

いよいよパッキングも終わりいざ!出発という時にひろこ(仮名)が「携帯がない~!!お母さんの携帯がない~」と騒ぎ始めました。

またかよ~と思い、一緒に探し始めた私。
ふとひろこ(仮名)に目をやると、首からぶら下がってる!!!!

私「ちょっと!!首に下がってるそれは何さ?」
ひ「あははははは!!あったわ。ごめん」

ひろこ(仮名)はいつものテヘっみたいな顔でごまかしてました。
いつものことさ・・・・アハハ^^;
スポンサーサイト

久々のひろ子(仮名)
ひさびさに、実家に帰ってきました。
久々にひろ子(仮名)に再会。
相変わらずのひろ子(仮名)です(笑)

ひろ子(仮名)からのメールはいつも句読点、濁音、鼻濁音が変なところについてるんですが今回も文章の途中の「に」になぜかマルがついていました。

そして、「たまに携帯に何かわかんないマークがでてくるんだよ~」と言っていました。
私が「どんなやつ?」ときいても自分でもどうやってだしたかすらわからないようなので結局なぞのままでした。
前回、その変なマークが出た時は隣の家の私の幼馴染に治してもらったそうです(笑)


私「ちゃんと説明書とか読んでる?」
「だって、読んでもわかんないんだもん!!分厚いし、カタカナばっかりで理解できないの。」
・・・・・だそうです。
携帯会社の人はひろ子(仮名)や、ひろ子(仮名)のように理解できない中年(初老?)の為のアホにでもわかる説明書を出すといいかも知れませんね。
DVDで説明するとかね。

教えるこっちが疲れます(笑)
一度教えても次に会ったら忘れてるし・・・・・話になりませんな。

弟2号は今大阪に在住です。
家がUSJの近くなんだそうです。
それを私に教えようとするひろ子(仮名)。

ひ「弟2号のところUFJに近いんだって。」

私たち「え~?それって銀行じゃん?USJでしょ?」

ひ「そうそう!それ。UふぇるJ!!

私たち一同飲んでたお茶を噴出しそうになりましたよ!!!

私「UふぇるJってなんだ(笑)ふぇるなんてアルファベットは無いんだよ!」

ひ「ええ?何が間違ってるかわかんな~い」

久々のひろ子(仮名)節が炸裂した瞬間でした!!



Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。