ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


お誕生日
本日は弟1号の誕生日です。
おめでとうメールしたら
「ありがとう   居酒屋でいいよ」
とのこと。

おごれってか~w

今日の朝、ひろこ(仮名)から電話がありました。
日々の暮らしのこと、ひろこ(仮名)の愚痴など・・・・・・。

よく喋る親子です。私たち。

ひろこ(仮名)が「そういえば今日弟1号誕生日だね」

高校の頃は悪がきだった1号。
何度か学校に呼び出されたりしたそうです(笑)
何に怒ってたのか、部屋の壁をパンチで風穴あけたりしてました。
その穴は戒めの為なのか、直す気がないからなのか、いまだにそのままです。

そして「くそばばあ!!!」っていわれたりしたそうです。
ショックでひろこ(仮名)が泣き出すと、1号はティッシュをさしだしたそうで、そのときひろこ(仮名)は
「この子はホントに悪い子ではないんだな~」と思ったとか。
やさしい悪がきですね(笑)

高校を卒業してからは刺青をいれました(笑)
それを発見された時は「シールだよ」と言う言葉を信じてたそうです~。
ありえないww

本物だとばれたときはキツクしかられたそうですが、先日、1号の腕に新たな刺青を発見!
晩御飯の時にうちの両親が発見して二人でこそこそと
「あれ前からあったっけ?」
「前からあったんじゃない~?」
と言ってて笑えました。

新しいんだよ!
って突っ込みたいところを抑えたわたくしでした。

そんな1号は今、横浜に住んでいます。
北海道名物が食べたいという1号のために、ひろこ(仮名)はいろいろ送っているとのことでした。
もちろん、我が家にもいろいろ届きます。
いい母だ~。


Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
