ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


沖縄2
無事に飛行機も飛んで沖縄に到着。

那覇空港についたらあつ~い!!

かるく28度w

女三人はトイレで着替えることにしました。

トイレにはいると入ったとこでひろこ(仮名)が着替えようとするではありませんか。

私「誰か来るかもしれないから、個室にはいろうね!」

ひろこ(仮名)「あは!そうだよね~。ここでもいいかと思っちゃった」

さすがおばちゃんww


ついたその日は

おきなわワールド
斎場御嶽
首里城
アメリカンビレッジ


おきなわワールドではハブ園みたいなところがあるのです。
もちろん、私は見たい!!
とりあえずみんなで向かうと「え~お母さん、おっかないからここで待ってる~」と。

なのでそのほかのみんなで見に行くことに。

中ではハブとマングースの戦いが!!!

見れる予定でしたが、今は動物愛護協会などがうるさいのでウミヘビとマングースの水泳大会をやっています。

マングースはおぼれるといやなので必死に泳いで勝ち!
ウミヘビは優雅に泳いでましたw

そこをでると小さい蛇を触らせてもらいました。
もちろん私だけww
みんなさわるのはいやみたいです。

そのあとにニシキヘビを首にまいて記念撮影!!
これも私だけ。

ひろこ(仮名)に「蛇さわった~!!」と報告すると
「いや!いや!その手でこないで頂戴!!」と拒否されましたよ。

ホテルは万座ビーチホテル!!
ここはほんとに大好きなホテルです。
海がほんとに「自分だけの海!!」みたいな感じでいいのです。
今回は九階にとまらせてもらいました。

九階はいいよ~。
専用ラウンジあり。マリンスポーツただ!眺め最高。
皆さんもぜひ万座ビーチホテルをご利用ください(まわしものみたいだわねw)


沖縄へ行く
家族とおばで沖縄へ行ってまいりました。

私は5回目。
旦那さまは高校の修学旅行振り。

ダディは約十年ぶり。

おばとひろこ(仮名)、弟1号は初めての沖縄。

珍道中になることは行く前からわかっていましたが、本当にあきれるほど笑いました。


まず、早朝の便だったので空港近くのホテルに前のり。
みんなで居酒屋で話してると

「沖縄ってコンビにあるの?」
とひろこ(仮名)。

みんなから総ツッコミ(笑)!!!

「あるにきまってんでしょ!いまは平成だよwww」



そして飛行機が苦手なひろこ(仮名)が「お母さん、いいこと思いついたサ。飛行機だと思えばおっかないから汽車だと思って乗るさ!汽車もゆれるっしょ?だからそう思えばおっかなくない!!」

なんと答えてよいかわからず、みんな「ふーん・・・・」

無事に沖縄に着くと、「ちょっとみて!車がみんな沖縄ナンバー!!」


「あたりまえでしょ!!ここは沖縄なんだよ!!」というと
「でもさ~沖縄ナンバーだよ?感動するわ」との事。


思ったよりも気温が上がった沖縄。
予報ではくもりとかだったのですが天気にも恵まれすごいよかったです。

あまりにも紫外線がすごいので帽子を買うことにしました。
私が裏も表もつかえるリバーシブルの帽子を選ぶとひろこ(仮名)とおばも「同じのにする~」と。

沖縄にいる間中、三人で同じ帽子で活動しました(笑)
まねすんなw

つづく・・・




Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
