ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


ひろこ(仮名)の教育
テレビで片付けられない女 というのをやっていた時の話。
片づけが嫌い、苦手な私には耳が痛い話だったのですが見ていました。

それは脳の関係(詳しいことは忘れた)で片付けるということが難しい女性の話でした。
ちょうど同じ番組を実家でひろこ(仮名)も見ていたとのこと。

次に会った時「この前、テレビ見てたんだけどさ。あんた片付けとか掃除できないの、お母さんの教育が悪いと思ってたけど、あんた病気なんだもんね~」としみじみ言われました。


・・・・・・ちがうって!!!!片付けれるって!!!・・・・・

「やろうと思えばやれるから!ふんっ!!」と私。

するとひろこ(仮名)
「おいで。片付け方教えてあげるから。かわいそうに・・・」


これ、笑ってじゃなくて本気の真顔で言ったんですよ~。
ひろこ(仮名)に哀れみを受けたわたしってすごいかわいそうな感じ(笑)

Comment

 秘密にする

片付け方を教わったのですか??
なんかいつも読んでいますが
コントのようですね~
これからも楽しみにしています
よっしー | URL | 2007/09/19/Wed 19:17[EDIT]
よっしーさん
いらっしゃいませ^^
よっしーさんて、あの和菓子屋さんのよっしーさんですか?
片付け方、むかつくので「ハイハイ」って言っておきましたwwww
またお待ちしてます^^
やよぱん | URL | 2007/09/19/Wed 19:28[EDIT]
わたしは反対の病気。それは母にも父にも旦那にも言われる。片付け過ぎ。でも片付けた先がわからない。結局病気よ。ねぇ、このブログ、もっと表にでないかしらん。おもしろいネタばかりなのに...とりあえず、その1歩としてクリックしてランキング上げます。
アサヒ | URL | 2007/09/19/Wed 20:48[EDIT]
アサヒサン
んじゃ、たぶんアサヒサンがもし我が家に来たら「キ~!!」ってなるかも(笑)
私は片付けたつもりでもどうやらキレイ好きからみると足りないらしいです~。やっぱり教育が悪かったのかしら~(笑)
ランキング、ご協力ありがとうございます~。
お互い頑張りましょうね!
やよぱん | URL | 2007/09/19/Wed 20:56[EDIT]
和菓子のよっしーです^-^
よっしー | URL | 2007/09/20/Thu 00:09[EDIT]
仲間が一人増えた!!!
応援のぽちっ!!

そして母。。
面白すぎ^m^
サリー | URL | 2007/09/20/Thu 01:19[EDIT]
よっしーさん
ありがとうございます~。
ヤフーも、いつもすれ違いの私達ですね(笑)
またしゃべりましょうね~!
やよぱん | URL | 2007/09/20/Thu 08:39[EDIT]
サリーさん
いらっしゃいませ^^
ご協力ありがとうございます!!
お互い頑張りましょうね~。
あとでサリーさんのとこに行きます!
やよぱん | URL | 2007/09/20/Thu 08:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
