ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


いくらとか
ひろこ(仮名)より秋の味覚が届きました。

いくら、秋鮭、きなんぽ(これはマンボウのキモ和え)とか。
あとは謎の笹の葉三枚!!

とどいたよ~とメールすると「美味しいうちに食べなさい~」とのこと。

次の日、うちの旦那さんが風邪をひいたのでそれをメールで教えたら、弟1号がインフルエンザにかかったので気をつけなさいとのことでした。
電話が来て「あんた、ちゃんとご飯食べさせてるの?栄養あるもの食べさせなさい」だって。

ちゃんと食べさせてても風邪引く時はひくんです。
そして、りんごが一緒に来たのですがそれを「すって食べさせれば?」って。
赤ちゃんじゃないんだから(笑)

いくらはダディの酒を使ってしょうゆ漬けにしたそうなんです。
ひろこ(仮名)いわく、「お父さんにあんまり酒飲ませたくないから、と思っていくらにいっぱい入れたのさ。したっけ、次の日食べようと思ったら酒臭くって~笑」

飲ませたくないからいくらにたっぷりつかうなんて、さすが我が母です。

そして話は謎の笹の葉に。
「笹の葉、入ってたっしょ。あれね、魚をつつんであげようと思ってたのにすっかり忘れて。だからとりあえず入れといたよ!」

そうですか。
なぜ、使い道もないのにとりあえず入れたんだ?
さすがですね。


でもおかげでここ数日はいくらときなんぽでおいしいご飯を食べてます!
ありがとう。
またなにか送ってね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
