ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

沖縄3
58号線をず~とゆくとホテルに着くのですが、ナビのいうとおりに近道で行ったりして色んな道を通りました。
中にはすごい坂みちなんかもあり。

急な坂をグンとぬけると、なんかからだが浮いた感じになりますよね?
テレビでそれを「ちんさむ」っていってたのです。

そんな坂にさしさかり、私と旦那さんと弟が「あ!!これはちんさむ!!」
といって笑っていたらシニア三人は意味がわからない様子。
説明してあげると「あ~なんかわかるわ。でも女はちんがないからまんさむかい?」
といったのやっぱりひろこ(仮名)!!

まんさむって何だよ~(笑


ダディは「こんな坂真冬になったらのぼれないべ」
ダイジョウブ!
ここは沖縄!冬道でも凍りませんから(笑


ホテルについてラウンジを楽しんだり、どこに行くか若者チームは会議したり。
でも結局はホテルから出ないでゆっくりすることにしました。
街まででるのは遠いしね^^

それで夜のビーチを散歩。
信じられないくらい星が近くて感動!!!!
同じ日本でもこんなに空が違うとは・・・・・。

沖縄には何度も行ってるのに、夜はクラブ三昧で
星空なんて見てなかったもんな~^^;


二日目は
ナゴパイナップルパークなどにジャンボタクシーで行きました。


パイナップルパーク、あれは一回行ったらもういいって感じ。
お土産やさんがいっぱいの、観光客トラップみたいなw
とくに面白みはありませんでした。

ちゅら海水族館は最高です。
思った以上にすばらしい!!!
1日いてもたっぷり見れる感じです。


サメもすごいし、ジュゴンだかマナティもいる。
あとはチンアナゴもいるよ!
VOWをよんだことがある人にはおすすめです。

私も旦那さんも「ほほう。これがあの有名なチンアナゴか・・・」
見た目もかわいい^^

あとはメガマウスの死体の写真!!
これ、写真撮ってきたのですが、見せると「これなんで撮ったの?」と聞かれますww

だって珍しかったから。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/05/08/Tue 21:00
Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
