ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄4
今回の旅行はレンタカー付きのプランでしたが、二日目だけタクシー行動に。

それはダディの「地元民しか知らないとこにつれてってもらおう」という言葉で決めたのですが、正解でした。

総勢六名でしたのでジャンボタクシーで移動。

本当は私はオリオンビールの工場にいき、見学したかったのですが事前にしらべたらその日はイベントがあるので見学は中止との事で断念しました。
ビールの試飲したかったぜ~。

沖縄そばもたべました。
ドライバーさんがおすすめの沖縄の古い民家みたいなお店でした。
じつは私は沖縄そばあんまり好きじゃないです^^;
上に載ってる肉はおいしいんだけどな~。

家族どもの口にはあったようで「おいしい!!」を連発してました。
みんなそれぞれ違うメニューを頼んだので、トレードしあって全種類の肉、食べましたが全種類おいしかった~!!

たっぱり、骨付きの肉がおいしい^^

ドライバーさんが道路わきの葉っぱをちぎって「これにおいかいでみて~」というのでかいでみるととってもよい香り。
みかんのような柑橘系。「それがシークワーサーの葉っぱだよ」と。
お風呂に入れても良い香りしそう。
シークワーサーって、緑の果実しか知らなかったのですが、熟すると「くがにー」っていうのになるそうです。
オレンジ色の小さなみかんみたいな感じ。

売ってたのに食べなかったのでちょっと後悔です。

逆に興味津々で食べたのに「ううぇ~」ってなったのがグアバ!!
かおりがすごくいいので、お店の人にどうやって食べるの?ってきいたらそのまま食べるとの事。
かって、車で一口かじると・・・・・・・。

んんんんん!!
これは!!
おいしくない!!!あははははは^0^

なんというかすっぱくも無く、甘くも無く、なんでもない味w

あと、フレッシュアセロラジュース!!!
これも残念な味でした。
トマトジュースみたい。

あの売ってるアセロラはなぜ、あの味なんだろうか・・・・・。
とっても疑問です。

このたびでおいしかったもの

シークワーサーのサイダー
沖縄牛の焼肉
豚の蒸したもの
コンビニに売ってるちんすこう
ミミガーの刺身
パパイヤのキムチ
トウフヨウ
サンピン茶
ウッチン茶
スターフルーツ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。