ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

ビートがキいてる
7月、ひろこ(仮名)はコンサートへ行きました。
友達のYさんと2人で札幌へ。

このYさんもひろこ(仮名)と同じ種類なので迷子にならないかとかちゃんとJRに乗れるのかとか心配していました(笑)

JRは函館駅から札幌駅まで乗っていれば着くので大丈夫だった様子。

着いてコンサートまで時間があるので2人でのんびりコーヒーを飲みながらしゃべっていたそうです。

まだ時間あるからどうしようか~、なんて話しながら何気なくチケットをチェックしてみたらなんと開演時間まであと30分ということが判明!!!
急いで会場へ向い、ちゃんと見ることができたそうです。

なぜ間違えたか。
時間て5時って表現するときと17時って言う時ありますよね。

彼女達は17時を7時と勘違いしてたのでした(笑)
普通の人よりも確認しないとだめですね。


コンサート終了後、私と友達のS、ひろこ(仮名)とYさんで食事に。

コンサート後のひろこ(仮名)たちと合流しました。
興奮気味の2人は「すんごくよかったね~。」「そうだね~。ビートが利いてるやつは良かったけど、スロウなのは眠くなったよ」
とひろこ(仮名)。

・・・寝るなよ。
コンサートで眠くなるか?ふつうは興奮して、一瞬たりとも見逃さない!と思うものじゃないですか~?


そしてなにより「ビートがきいてる」っていう表現!!!
たぶん、ノリノリの音楽のことを言っているんだと思いますけど(笑)



ご飯を食べた所でも他のお客さんが食べてるものをこっそりのぞいて
「ちょっとあれおいしそうだね~。」
「私、あれにするわ」
「なんか物足りない」
などといいながらもお腹いっぱい食べました。

その後、私と友達Sはススキノへ。
ひろこ(仮名)とYさんはホテルへ帰ることに。

ご飯やさんとホテルはそれほど離れた距離ではなかったので、帰る道順を教えて別れました。

方向音痴の2人でも、札幌の街はわかりやすいから大丈夫だろう、と思っていました。
が、そこはひろこ(仮名)。

期待を裏切りません。

ちゃんと迷子になり、結局タクシーで行ったそうです。
後日
「あんたが教えたとおりに行ったのにホテルが無かったんだよ!」って言われましたけど(笑)
普通の人に教えたらちゃんと行けるんだよ、ひろこ(仮名)。



追伸
このブログで車が走るようになりました^^
mukuのブログの真似したよ~りょうちん!!!

みなさんの訪問回数が表示されます。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ひろこさん、面白すぎっ!

一度やよぱんさんとひろこさんの生会話を聞いてみたいわ。爆笑しちゃうと思う!
Madoka | URL | 2007/09/21/Fri 21:02[EDIT]
Madokaさん
いらっしゃいませ^^
一番面白いのはひろこ(仮名)と3婆の会話!!
ほんとに面白いですよ~v-15
ライヴで見せてあげたいです(笑)
でも本人たちは何が面白いのか、なんで私が笑ってるのか不思議なのだそうです。
そこがまた面白い。
やよぱん | URL | 2007/09/21/Fri 22:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
