ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

速報 
今朝ひろこ(仮名)から興奮気味に電話がきました。
その内容は

弟の部屋に猫がいた
しかも知らないうちにいたらしく、気づいたら横にいた
部屋から出そうとしても捕まえられず、友達を呼んで猫を追い出した



というものでした。

その猫ちゃんは近所のどこかの飼い猫らしく、オレンジの首輪をしたかわいい猫ちゃんです。
私も1Fで仕事をしていたら、開けていた玄関から入ってきたことがあります。
勝手に入ってきて、キッチンのほうをぐる~とみてまた玄関で涼んでいました。
ほんとにかわいい。


その猫ちゃんの話をミクシのブログにかいたら
「猫はあいさつにくる」
と教えてくださった方がいました。

この挨拶というのは 猫の縄張りの確認のような感じのことなんだと思います。

そこでひろこ(仮名)に
「猫って挨拶にくるんだってさ~」と教えたところ

「え?なんて言いにくるの?」

という答えが返ってきました(笑)

「はあ?猫ちゃんがしゃべるわけないっしょや~。挨拶っていってもなわばりの見回りとかだべさ」

「あはははははは!!そうだよね。でも面白いっしょ?気づいたら横に居たんだってさ~。」

きっと窓から勝手に入ってきたのでしょう。
よっぽど居心地が良かったのか、出るにでられなくなったのかわかりませんが(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

可愛いです。ひろこ(仮名)さん。昔ね、かっぱえびせんのコマーシャルで、やよぱんさんなどは若いから知らないと思うけれど、あれはセントバーナードかな、『僕もたべたいなぁ~』っていうシーンがあったの。うちのおばあちゃん、『この犬、本当に賢い犬や。もの言う!』って本気にして、皆大笑いした話を、これを読んで思い出しました。
アサヒ | URL | 2007/09/25/Tue 21:36[EDIT]
朝から電話してきちゃうひろこ(仮名)さん、いいですな~!
それにしても、ひろこ(仮名)さんに温かく接しているやよぱんさん、優しい!
ウチの母としこ(仮名)もよくすっとぼけたこと言ってますが、スルーしちゃうことも多いです^^; 反省・・・
キャサリン | URL | 2007/09/25/Tue 22:21[EDIT]
アサヒサン
いや~、言うことなし!
爆笑です!!!!!!!!!
v-218
やよぱん | URL | 2007/09/26/Wed 10:43[EDIT]
キャサリンさん
暖かくもないんですよ~。
ずっといっしょにいると疲れてきますもの(笑)
どこのお母さんも面白いですよね~。
私たちもそういう道を進んでいくんでしょうかね~v-12
やよぱん | URL | 2007/09/26/Wed 10:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
