ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

雨の日に・・・・
いま、函館では雨が降り始めました。
「一雨ごとに寒くなる」といわれる雨ですね。
やっと今日あたりから函館らしい気温になって来ました。


先ほどひろこ(仮名)から着信有り。
着信があったのでもちろん何かあったのかな~と思ってかけますよね??

「電話くれたしょ?なしたの?」

すると意外な答え。
「あんたこそ、電話かけた?かけてない?ンじゃ、なんでもないわ~」

だって~。
ほんとに意味わかりませんね。
ま、これがひろこ(仮名)クオリティですね(笑)


函館には有名なハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」があります。
某McやMsより大きくておいしいです。
しかも、私好みの物がたくさんあります。
私の特におすすめは「ラキポテ」!!
これは函館外の友達に食べさすと、100%絶賛します。

フレンチフライにデミグラスソースとホワイトソースがかかっています。そりゃあもう高カロリーでしょうね~。
でもやめられない、止まらない(笑)

ひろこ(仮名)が我が家に来たときに「ラッキーピエロ行こう!」ということになりました。
ひろこ(仮名)の運転です。

それはこんな雨の日でした。
「雨の日、ちょっと見えにくいんだよね~」
なんて言いつつ向いました。
助手席に私が乗り、後ろに弟2号。

行きは無事に行けました。
帰りは・・・・


右折すると、道なりまっすぐ前は私の家のほう、右は自衛隊の基地です。

「お母さん、右に入らないでや~。こっち自衛隊だからね(笑)」

「わかってるって~。」


そういいながら、ひろこ(仮名)は自衛隊のほうへ!!!!

「ちょっと~!!こっちはヤバイって言ったしょ!!」

「あはは!なんか、こっちだと思ったよ~」


一気に疲れたドライブでした。
何もなくてよかったけど、ほんとにヤバイですね(笑)







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ラッキーピエロ初めて聞きました。
かなり興味ありです
よっしー | URL | 2007/09/27/Thu 23:40[EDIT]
よっしーさん
ラッキーピエロ、おいしいですよ~。
店舗によってはオムライスとかラーメンとかもあります。
ぜひ来函の時にはおすすめです。
やよぱん | URL | 2007/09/27/Thu 23:45[EDIT]
うちの旦那も大阪にある『ピエロ』に行きたがったの。私が派遣で勤めていた会社からそれほど遠くなくって、昼休みに抜け出して来い、一緒に行こう、そればかり。そんなぁ昼休み1時間で、幾らタクシーで往復して行ったって、ちょっとつらいよ、時間がない、そう言って行きませんでした。ちなみにこちらの『ピエロ』は『もしもしピエロ』という名前で、大阪の桜宮っていう、大阪城や、造幣局から遠くない所なんだけれど、これ、ラブホテル街なのです。とうぜん、もしもしもそれの1つ。ひろこ(仮名)さん、バーガーでよかったです!
アサヒ | URL | 2007/09/27/Thu 23:58[EDIT]
アサヒサン
もしもしピエロですか~(笑)
なかなか昼休みではむずかしいですね~  あはは。
ちなみに函館のラブホ街は山の方にあります。
やよぱん | URL | 2007/09/28/Fri 00:06[EDIT]
こんにちは~
先日はコメントありがとうございました。
ラッキーピエロは知りませんでしたが
オススメのラキポテ美味しそう~~
高カロリーでも食べてみた~い!!
donasama | URL | 2007/09/28/Fri 14:28[EDIT]
donasamaさん
いらっしゃいませ~^^
ラキポテ、まじでオススメです。
なにはなくともラキポテです(笑)
やよぱん | URL | 2007/09/28/Fri 14:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
