ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

怒るひろこ(仮名)
今日、実家に帰ってくるときに父の運転で帰ってきました。
助手席はひろこ(仮名)、後ろは私。

ひろこ(仮名)は父の酒の飲み方について苦言を述べていました。

なんでも最近父は血圧が高いようです。
それで薬を飲むようになったそうで
「薬飲んで、酒も飲むんだよ!お母さんがやめなさいって言ってるんだけど、言うこと聞かないのさ!!!」

私は「早死にしたいんでしょ?いいじゃん。保険金のこしてくれれば」

するとひろこ(仮名)は怒りながら、
「ころっと死んでしまえばいいよ!でも半身不随とかになって長生きされたら困るんだから!!!」

と言いました。

隣りで父が「ハイハイ(笑)すいませんね」
とからかい気味に言いました。

二人のやり取りを見て私は後ろで爆笑でした~。

仲がいいのか、悪いのか、長生きして欲しいのか、ころっと死んで欲しいのか・・・・・。
(ころっと死んで欲しいのは確かですね!)

今日は二人が死んだらどうしてほしい?
と言う話もしました。
ひろこ(仮名)は
「一応、墓に入れてほしいけどさ、めんどくさかったらその辺に投げていいわ!」
ちなみに投げる、とは北海道弁で「捨てる」ことです。

ということで、ひろこ(仮名)の骨は、その辺に捨てますのでよろしく。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
