ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

キタナイ話だね~。
私、エリンギ好きなんです。
しいたけや、他のキノコはあまり好きではないんですが、エリンギとシメジは食べれます。

先日、実家にいたときに「ほれ!あんたの好きなキノコ買って来たよ」
と得意げにひろこ(仮名)が帰ってきました。

私が良く行く生協でたくさん入って安いエリンギがあるのです。
形が崩れてたりするので安いようですが味には遜色なし。

私の好きな食べ方は野菜とベーコンとエリンギの炒めもの。
エリンギを手で割いて作りました。

「これ、いいね~。割けるチーズみたいだね」


xxxxここからはキタナイ話なのでお食事中の方は後から読んでねxxx











次の日、ひろこ(仮名)は、さも面白いことがあった、という顔で私に近づいてきました。
「昨日のエリンギ、そのまま出てきたよ~!!」


私「きったね~!ていうか、よく噛んで食べればいいしょや~!!!エノキとかワカメならわかるけど、エリンギって結構でかいよ!!」



キタナイでしょ~。
ほんと、普通のお母さんてこういう話、娘にするんでしょうか・・・・(笑)
どうなんですかね~。出てきたものを娘に報告する母って・・・。







追信*http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m44594134
ヤフオク出品中です^^

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

汚くないない!エリンギってイタリアの松茸と言われるらしいけれど、私はあんまり興味ないのです。それよりしめじが凄い好きです。そのしめじ、うちは生でサラダに入れて食べるのです。ちなみに生のしめじ、すごい美味しいですからね!ボスコスのドレッシングが一番よく合うのですけれど。(余談)ところが、生でしめじを食べると、よく噛まないと消化されないのです。時々糞詰まりを起こすし、そしてその詰まったものが出て来た時、しめじ、丸ごとトイレに浮いています!汚い話をさせたら、私に勝つ人おりません。すいません、軽率で!だから私はひろこ様のおっしゃることに同意。そしてそれを口に出して言えるひろこ様、大好きです!
アサヒ | URL | 2007/10/15/Mon 22:28[EDIT]
アサヒサン
しめじ、生で食べるの初めて聞きました。びっくりです!!!
今度、ひろこ(仮名)に食べさせてみますね。

たぶん、次の日報告するでしょうね(笑)
やよぱん | URL | 2007/10/16/Tue 00:37[EDIT]
キノコ類は
椎茸、シメジ、エリンギ
ありますね。そんな事w
のぎの☆そんき | URL | 2007/10/17/Wed 11:34[EDIT]
のぎの☆そんきさん
やっぱり、みなさん経験あるのですね(笑)
消化されにくいのかな~。
やよぱん | URL | 2007/10/17/Wed 12:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
