ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

3婆がやってきた!!
ひろこ(仮名)の親友達、通称3婆がご来店。
類は友を呼ぶ、という言葉の通りみなさんひろこ(仮名)と同じ種類の方たちです。

メンバーの一人Aさんが携帯を新しく変えたそうで、まだ使い慣れてないと言っていました。

Aさん「これ、かかってきても音ならないの。マナーモード解除できな    いんだよね~。」

私 「取り扱い説明書は読んだの?」

Aさん「読んでも理解できないンだよね~(笑)」


すると見ていたBさんも
「ホントさ~。あれいっぱい書いてるけどほとんどわかんないもんね」

とのこと(笑)

冷静に読むとわかると思うんですけどね~^^



Aさんの携帯はスライドさせるタイプのです。
Bさん「あれ!すごいね!移動したわ~!!」
Aさん「ここにボタン付いてるんだ。始め、わかんなくてさ、手で無理    やり開けたさ!そしたら『無理にあけると壊れます』って書い    てたわ!アハハ!」

Aさん「テレビも見れるんだって~」
Bさん「へぇ~。今の電話はすごいね。」


私「うちのひろこ(仮名)も携帯使いこなせてないよ~」
というと3人が
「え!携帯持ってたの~?????」
とびっくりしていました。

教えてないのね・・・ひろこ(仮名)。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

オチが読めなかった
まさか携帯持ってる事に驚くとは思わなく笑ってしまった!
さすがひろこさま(・ω・)/
サリー | URL | 2007/10/17/Wed 21:53[EDIT]
サリーさん
そうなんです。
知らせないと意味ないですよね~v-16
何のための携帯なんだか・・・(笑)
やよぱん | URL | 2007/10/17/Wed 23:08[EDIT]
ひろこさんは携帯を使うことあるのですか??
よっし~ | URL | 2007/10/17/Wed 23:20[EDIT]
よっしーさん
さきほどはどうも~^^
電話にでる、かける、はできます。
メールも一応できるように設定してありますけど、本人は使えないみたいです(笑)
やよぱん | URL | 2007/10/18/Thu 00:08[EDIT]
可愛いよ、携帯が使えない中年以上の女性。うちの母、携帯もって旅行して、私が100回電話しても応答なし。心配で...そうしたら、受け方が分からなかったて怒ったの。このボタンを押せ!って私が怒ったら、今度は泣いたんだよ。可愛いでしょう。
アサヒ | URL | 2007/10/18/Thu 12:11[EDIT]
アサヒサン
カワイイですね~^^
どこのお母さんも同じなんですよね~。
使い方覚えるまでに時間がかかるみたいですね。
「携帯教室」開くといいかも(笑)
やよぱん | URL | 2007/10/18/Thu 17:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
