ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

ひろこ(仮名)について
実はひろこ(仮名)のことを書くのは初めてではありません。
書き始めたきっかけは、ひろこ(仮名)が自分の面白発言をすぐに忘れてしまうこと。
後で家族内で「あの時、ああ言ってた。」「言ってない」ということになるので、面白いことは記録に残すことにしたのです。
(リンクの旧観察記録をご覧くださいませ~)

ひろこ(仮名)はどこにでもいる、普通の主婦です。
ただ、言葉の間違いや、勘違い、思い込みがかなり激しいタイプの人間です。

56歳ですが本当に「ええ~??」って思うことが多々あります。

先日実家に帰った時、ちょうど台風が接近していました。
父は仕事の関係で帰ってこられませんでした。
台風が過ぎて、父を迎えにいったひろこ(仮名)。
帰ってくるなり
「へび!へび見たよ!もう、気持ち悪いの~!!」

私はへびは割りと平気なので「あ、そう」とだけ返しておきました。

父とひろこ(仮名)の会話です。
父「きっとそれは青大将だな。」
ひ「なんで?見てないのに何でわかるの」
父「だいたいあの辺には青大将しか出ないんだ」

ひ「ええ~。でも見て無いくせに何でわかるのさ!何で!何で!」
父「話聞く限りでは青大将だって。長さも短かったろ?だいたい青大将はそんなに長くないんだ。」

ひ「え~。何で。何で。長いヤツもいるかもしれないっしょ~」

・・・・もうね、子供と一緒。
いちいち答える父も父ですけど(笑)。

まぁこの2人だからいいコンビなのかもしれないけど。


追記
ブログランキングに参加することにしました!
目指せ!夢の印税生活(笑)。
ここの一番左下にバナーありますので・・・・。
宜しくです^^



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

なんでまた、ランキングのバナーがあんな所に...サイドバーに入らないの?あるいは文章にhtmlを貼るとか...

せっかくの面白い話が、あれじゃぁランキングが伸びん!って他人事なのに怒っていて、どうしてもこれをランキングの上位に持って行きたい。

ところで、ひろこ(仮名)さん、とっても可愛い。私と歳がちかいじゃん。家の兄より年下で!
アサヒ | URL | 2007/09/10/Mon 20:57[EDIT]
アサヒサン
いらっしゃいまし。
なんかね、いまいちやり方がわからんのですよ。
そんで、あそこにいれときました(笑)
もうちょっと使いこなせるようになったらやってみますね~

それにしてもアサヒサンの裏ブログ、のびてますね~!!
目指せ一位!!
頑張りましょうね~^^
やよぱん | URL | 2007/09/10/Mon 21:11[EDIT]
おお!
かわいいですね、このスキン。私こういうの好きだわ。

ひろこ(仮名)ネタきましたね~。
気になってはいましたが、ブログになるとは!

今後の展開に期待しております!
Madoka | URL | 2007/09/10/Mon 21:16[EDIT]
Madokaさん
いらっっしゃいまし^^
いまいちどれがいいのかわからなくて、とりあえずこれにしてみました~^^


バナーがなぜか一番上に行ってしまった~ww
やよぱん | URL | 2007/09/10/Mon 21:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
