ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

プラス思考はいいことだ。
今日も実家です。

昼間暇だったのでひろこ(仮名)といろいろ話しました。

そして、過ぎたことは気にせずに、前向きに生きていくのが一番だ、という結論に達しました。ま、当たり前なことですけどね^^



私「でもさ~、お母さん前向きってよりも、後ろを振り返る方法知らないだけでしょう~?あはは^笑^」

ひ「いや~。あんたも失礼だね!」





ダディが仕事から帰ってきたらトイレットペーパーを買いに行ってきてといわれた私。

私「じゃあさ、お父さんに乗せてって、ってメールして!」
ひ「OK」


おもむろに携帯を手に取り、「Cメール・・・」といいながら打ち始めました。ちゃんと打てるのかな~と思い、傍らでみていました。

すると「えろーぐろーぶに・・・」
と打っています。

私「えろーグローブってなに???」

ひ「わ!!エローじゃなくてイエローって打ったのに、イ が無くなった!」

アホひろこ(仮名)。。。

携帯で打つと、イを打った後、となりにずれないでそのままイがエに変わっちゃったんですね(笑)


ちなみにイエローグローブというのは近所のなんでも売ってるスーパーです。


そんなバカな話しつつ、時間が過ぎていきました。
すっかり、カレイの煮付けを作っていたのを忘れてた私たち。
このカレイは幼馴染が釣ってきてくれたやつです。
・・・・・キッチンからひろこ(仮名)の呼ぶ声が。
「ちょっと~!カレイ忘れてた!焦げる寸前だわ~。」

焦げなかったもののちょっとしょっぱい煮つけでした。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
