ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

ああ勘違い
ひろこ(仮名)は5、6年前まで書道を習っていました。
しっかり通って、子供だか高校生までだかに教えられるレベルに達したそうです。
申請をするといつでも教室を開くことができるそうです。

なので、他人の字にはちょっとうるさいひろこ(仮名)。

私の字にもたまに難癖をつけます。
「ふてぶてしい字。あんたの体に合ってるわ」
とか
「もうちょっと丁寧に書きなさいよ!」などなど。

実家に帰ったときに先日のホームステイについてのアンケートが届いてました。
ひろこ(仮名)がいない間に名前や住所を記入しておきました。
中身に目を通しているとひろこ(仮名)が来て
「何かいてるの~?」と。
「この前のホームステイのヤツだよ」と私。

すると紙を覗き込んだひろこ(仮名)が
「この字、誰書いたの。上手~。私の字みたい!」といいました。

「え?これ、私の字ですけど~!うまいっしょ~!?」

するとひろこ(仮名)は認めたくなかったのか、「あっそう」とだけ言い残し去っていきました。
いつも難癖つけるくせに~!!

自分の字と似てるって~!!

ひろこ(仮名)の字を見てて似てきちゃったのか、遺伝子に組み込まれてるのかわかりませんが、これからはいちゃもんつけられずに済みそうです(笑)

ま、ひろこ(仮名)のことだからまた忘れていろいろ言ってくるかもしれないけどね^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

昨日、ちょっといろいろしていてひろこ(仮名)さんのお話スキップしてしまいました。書道の達人!すごい。段々私、ひろこ(仮名)さんって、実はすごいおしゃれで、粋な中年女性に思えて来たのですけど。娘にいろいろとあらを拾われるけど、実はその娘も一目置いているいい女だったり。でもまぁ、ここではキャラは、ずっこけやっていただかないと、話が続きませんから。やよぱんさんって字がうまいんだ。字といえば、そろそろブログの話題でやりますよ、痔!今日からそろそろ始めます。ひろこ(仮名)さんにもよろしく、です!
アサヒ | URL | 2007/09/12/Wed 10:50[EDIT]
それとやよぱんさん、ブログのスキン、FC2って確かhtmlが自分で手直しできたと思うの。タイトルの『録』だけ下になっているけれど、フォントのサイズを小さくしたらちゃんと1行に入るよ。もっと簡単な手直しは、括弧の部分だけ半角にしてしまうのよ。そうしたらちゃんと一行に収まると思う。
アサヒ | URL | 2007/09/12/Wed 10:52[EDIT]
アサヒサン
いつもコメントありがとうございます^^

アサヒサン、ひろこ(仮名)のイメージ、良すぎです(笑)!!
一番似てる有名人は「和歌山カレー事件」のあの人。


タイトル、なんか変ですか?
私のでは全部一行に納まってるのです。
なぜだろう???

まだいまいち勝手がわかってないので、これから覚えてリニューアルしていきます~。
やよぱん | URL | 2007/09/12/Wed 12:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
