ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

食べ物も好み
私は無類の肉好きであります!!
肉なら何の肉も好きです。(ホルモンを除く)

家の地元、旧南茅部は漁師町で、魚介類のおいしい地域です。
今の季節はほっけやタラなんかがおいしいです。
なので、肉好きな私も実家では魚好きにスイッチ!!

魚が好きな人って食べるのもきれいですね。
骨と身をキレイにはがして、ほんとにキレイな残骸。
うちのダディに食べさすと、小さい骨なんかも食べちゃうので何も残りません。

それに引き換えひろこ(仮名)は食べるのが下手で、ほんとに残骸が残っちゃう。
わたしがほっけの皮まで食べてるのをみて「あんた、皮まで食べれるの?」と聞くので
「おいしいよ~。」というと

「お母さんのも食べる?」と自分が残した皮を私に食わそうとしました~!!

「いや~、いくらなんでも人が食べた後のは結構ですよ!」
というと
「ンじゃ、お父さんに・・・」といいながらお父さんの皿へ。
お父さんは食べてました!
すげぇぜ。

さてさて、両親はふたりとも56歳。
だんだん食の嗜好も変わってきたようで、最近は肉をあまり食べなくなってきたそうです。
なのに、なぜか急に食べたくなり、二人ですき焼きしたそうです。

ところが、食べてみるとやっぱりあまり食べられなかったようで
「2人で5枚しか食べなかったわ」とのこと。
信じられませんね。
たった5枚!!!
なのになぜ、すき焼きしようと思ったのか(笑)
誘ってくれれば、5枚どころか、500gは食べてあげたのにね~(笑


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
