ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

ひろこ(仮名)のわすれもの。
今日は配給の日(笑)でした。
私は接客中だったので直接は会いませんでした。

私は弟2号と住んでるのですが、一切御飯の用意などしてやりませんので、週一でひろこ(仮名)が弟2号に配給にくるのです。
「なんで作ってやらないの?かわいそう!」
ってたまにいう人がいますので、説明しますと、以前は私も作ってやってたんです。
しかしあるとき、やつが私の逆鱗に触れたので作ってやらないことにしました。

私を怒らせると怖いわよ!!
そして長引くわよ~(笑)


今日は私もおこぼれにあずかりました。
近所の生協にはいってるパン屋さんのパンとたらこのしょうゆ漬け。
たらこのしょうゆ漬け。たぶんひろこ(仮名)の手作り。
これはいくらのしょうゆ漬けとならんで私の大好物です。

今年は鮭漁があまり芳しくないらしく、いくらもなかなか出回ってきません。
いつもの年ならこの時期は毎日いくら丼なのに・・・!!
鮭はどこにいったのやら。

でもたらこのしょうゆ漬けもおいしいので今年のナンバーワンはたらこに譲るとしましょう。
これは市販されてるの見たことないので、食べたことない人も多いかも。
食べたら「まじうめ~」っていうよ、きっと。

さてさて本題。
その後、お客様を見送り、ふと足元を見ると半透明の袋があります。
中には小さい何かが。

「なんだ?ひろこ(仮名)のか?」
そう思って袋を覗き込むと、それは食べかけのくるみパン!

たったそれだけを忘れていくなんて・・・。しかもなぜ玄関に・・・?

これは私の推測ですが、たぶんくるみパンをかじりながら家の中を歩いたのでしょう。
そして、靴を履くときに食べかけのを袋に入れて、それを持って帰るつもりが忘れた・・・。

ということだろうと思います。

人のうちの玄関に、食べかけのパン、忘れていくな!!



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

弟2号可愛そうだな~と思ったらなにやらわけありなんですね^^;ひろこさん見たいな事僕もあったりしますw
よっし~ | URL | 2007/12/16/Sun 22:39[EDIT]
よっしーさんへ
そうなんす~^^
ひどい姉といわれようとも・・・!!!ですよww
やよぱん | URL | 2007/12/16/Sun 22:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
