ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

地球に優しい私達
ブログランキング・にほんブログ村へ

( ゚∀゚)ノ゙ イョ―――――――――――――――――ゥ☆

みなさんご機嫌いかが?今日はサンタさんが一年で一番忙しい日ですってね。
我が家の煙突はストーブにつながってるから、入っても出てこれないから来るなら玄関から来てね、サンタさん!!
これは私が小さい頃ほんとに思ってた事です(笑)
暖炉の家ならサンタさん来るけど、うちは煙突からきたら「燃えてしまう!!」と本気で心配してましたもの。
きっと北海道の子供はいまでも心配してるはずです!!



さて本題。
トイレットペーパーやティッシュペーパーは再生紙の私です。
いつもは芯なしのトイレットペーパーを使っていましたが在庫が切れたので市販のを使っていました。(芯あるやつ)
これがすぐなくなるし、芯はごみになるし、なんかめんどくさい!!

そして地球に優しくない。

・・・・という話をひろこ(仮名)にしていたわけなんです。
ひろこ(仮名)の家も芯なし再生紙を使っています。
しかもなぜかたっくさん買ったそうでうちにもおすそ分けしてくれるとのこと!!
「じゃあ、今度来るとき持って来て~」とお願いしたのでした。

ひ「ティッシュ?トイレットペーパー?」

私「トイレのほうでいいよ」

ひ「ティッシュは?ティッシュはいらないの?」

私「うん。トイレの紙だけでいいよ」

ひ「あそう。なんでティッシュはいらないの?」

私「いらないのって、あるからいらないんだ!!」
←語尾強めw


ということで地球に優しい母から地球に優しい娘へトイレットペーパーが届く予定です^^



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

メリークリスマス!!
v-435遅くなりましたメリクリです
メリクリポチッv-480
まこ | URL | 2007/12/25/Tue 23:58[EDIT]
まこさん
ありがとう~^^
サンタさんは来ましたか~?
やよぱん | URL | 2007/12/26/Wed 09:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
