ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

●●の妻。
私が札幌から引っ越してきたときの荷物にたくさんの本があります。
お気に入りのは今の私の家に運び、その他のは実家に置いてありました。
もう3年も前のことなのですっかり忘れていたのですが、今日ひろこ(仮名)がどこからか見つけてきました。

「要らないのあったら投げなさ~い」(注:投げる=北海道弁で捨てる)
と言われたので中身をチェック。
するとその中に
「読めるようで読めない漢字」
というのがありました。


藜 枳殻 鰌
などなど見たことも無いような漢字がたくさんです^^


今日も暇な私たち(父 ひろこ(仮名) 私)はこの本で遊んでいました。

その中に「糟糠の妻」はありました。
「そうこうのつま」と読みますが流石はひろこ(仮名)です。

「糖尿の妻」
とよみました。
流石でしょう~?

父と二人で「はぁ?今なんて?」って一瞬止まりましたww
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いやぁ~
私もこの小さいブルーの字を見たとき、糖尿と思いました!私、ぜったいにひろこさまと良いお友達に成れると思う。考え方が同じですから。
アサヒ | URL | 2008/01/12/Sat 00:47[EDIT]
アサヒさん
仲良くなると思いますよ~^^
今日も色々面白いこと言ってましたけど沢山ありすぎて覚えきれませんww
今もぶ~って屁しましたよ!!!!!
やつは!!
yayopann | URL | 2008/01/12/Sat 22:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
