ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

ひろこ(仮名)とユカイな仲間たち
ひろこ(仮名)の古くからの友人たちが私の店に来てくれます。

通称3婆。
誰が名づけたのか、いつの頃からかそう呼んでいます。

この3婆とひろこ(仮名)の会話がとってもおもしろい。
みんな56歳なのに女子高生のようにキャぴキャぴしゃべります。

入ってくるとなぜかみんな一斉にしゃべりだす。
同じ内容を何回も聞く。
話がいつのまにかずれていく。

という現象が繰り返されています。



「Aは背が高いからそういう服、似合ってる~」
「あんた、今日褒めるとこないから背、褒めてるしょ~」
とか
お互い褒めてるのかけなしてるのかわかりませんが、傍から聞いてる私には面白い会話です。

先日、またうちの店に集まったときの話です。
Bさんは背があまり高くなく、いい感じのパンツの丈がなかなか見つからないのだそうです。

あるとき買い物に行くといい感じのを見つけました。
試着してみるとピッタリ!!!
そのパンツをはいてうちの店にいらっしゃいました。

「ちょっと、いいズボンはいてるね」
「似合う、似合う。丈もちょうどいいんでないの」

なんてひろこ(仮名)たちはBさんのパンツを褒めていました。

Bさん「でもこれ、あなたたちがはいたらこれくらいだよ」
といってふくらはぎのあたりに手を置きました。
Bさん「これ、ホントはカプリパンツだかサブリナパンツだかっていうやつさ~!私、背が低いから普通になっちゃうけど(笑)」

一同「ふーん。でもいいね~」

私だけ爆笑!!

だってさ~面白いよね。
いつも私に笑を提供してくれる3婆とひろこ(仮名)なのでした。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

サブリナパンツをはいて、アメリカまでやって来たお母さんを、山下清みたいだったと言って、私を笑わせてくれたのが、うちによくきて下さる、kimmyさんていうアメリカに住む日本人の女性。最高だった。でもこのおばさん、普通たけのズボンになってしまう、その姿をそうぞうしたら、すごいおかしい。
アサヒ | URL | 2007/09/14/Fri 20:25[EDIT]
アサヒサン
山下清、今読んで来ました~(笑)
せりふが面白い、かわいらしいお母さん。
どこのお母さんも面白いですね^^

やよぱん | URL | 2007/09/14/Fri 21:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
