ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


大丈夫だから!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


牛乳を飲んだのです。
前の晩に冷蔵庫にあったのを何気なく飲んだのです。

次の日。
また飲もうと思ってふと消費期限みたら「08.01.04」

・・ん?
今日なんにちだったっけ?
なんとその日は12日

「ちょっと~!!やばいって!!これすごい過ぎてる~!!昨日も飲んじゃったよ!!」
と騒ぐとダディもひろこ(仮名)も口をそろえて
「だいじょ~ぶだ~って~。なんともないって~」
「だいたい昨日も飲んだのに、なんともないっしょ?」


・・・あ~。ま~。そうだね。昨日も飲んだのに、なんともないわ 私^^
すごい丈夫な胃袋の私ww


その後、「たまにジンギスカン食べたいね~」という話になり、ひろこ(仮名)が冷蔵庫からたれを取り出しました。
「いつのたれ?」
チェックすると「05・・・・」って期限が!!!!


「これはさすがにダメでしょ~。05はむりだから~」

実家の冷蔵庫は魔境です。

Comment

 秘密にする

やばいよ・・・それ
兄嫁Aも賞味期限1日や2日過ぎても平気で使ったり飲んだりするらしい・・・。何ぼなんでもね~ジンギスカンはね~。
私は1日過ぎてもいやだけど・・・
りょう | URL | 2008/01/14/Mon 14:28[EDIT]
うちの実家もすごいよ!からしある?ってチューブだしてくると、2003年とか、わさびは?って出してくると、1998年とか、これまじよ!辛いもの食べないから、二人とも。私と旦那が行った時だけなのね。私は当然捨てようとするけれど、旦那は、大丈夫、大丈夫と、ぎゅっと絞って、そのからしやわさびを食っちまうのだから。一度私も賞味期限がきれて3週間くらいの牛乳を知らずに飲まされた。ぜんぜん腹を壊さなかったけれど...(笑)
アサヒ | URL | 2008/01/14/Mon 15:09[EDIT]
りょう
Aちゃんウケルw
でも1,2、日ぐらいならなんともないって~!!
特に今の季節は寒いからOKよw

アサヒサン
我が家の冷蔵庫よりすごいのがありましたねww
1998だと、逆に捨てないで欲しいと思います。
牛乳も結構賞味期限長いみたいですね。現代人は気にしすぎなのかも。
やよぱん | URL | 2008/01/15/Tue 11:17[EDIT]
大丈夫ですたい!
私もよく賞味期限きれた牛乳コーヒーに入れて飲んでるけど
全然平気!
目安はね・・・。
牛乳がヨーグルトのようになったら危険(笑)
サリー | URL | 2008/01/15/Tue 16:45[EDIT]
サリーさん
牛乳がヨーグルト で吹いちゃいましたwww
2,3、ヶ月入れっぱなしにしてたらなったことありました^^
油分と分離してましたね~。
うちのダディがいうには、卵も牛乳も1ヶ月ぐらいは大丈夫なのだそうです。
最近は賞味期限に敏感すぎですもんね~。
私、胃腸が丈夫なので結構なんでも平気~^^
やよぱん | URL | 2008/01/15/Tue 17:19[EDIT]
いやぁ~笑えます。確かに少々過ぎてても大丈夫よ、私もダディ&ひろこさんと同じ事言ってるわ(笑) 魔境か~うちの実家も同じよ 怖すぎ中覗けない(笑)
でもこの環境の冷蔵庫で大きくなったのよね!?
チキチータ | URL | 2008/01/16/Wed 12:14[EDIT]
チキチータさん
さすがの私も、牛乳はヤバイ!!と思いましたけど、以外にも大丈夫でしたね~^^
チキチータさんの言うとおり、この冷蔵庫で育ちましたけど、お蔭様で健康ですw
逆に丈夫になったのか、もともと食品は結構日数が経ってても大丈夫なのかは不明ですが(笑)
やよぱん | URL | 2008/01/16/Wed 14:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
