ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

くさいものにフタを!!!
今日は塩辛をおかずに晩ご飯をたべました。
(´∀`*)ノウマーイ♪♪
そしたら、思い出したので書きます!!

先日、実家に帰ったとき、「あ!アレ、食べる?」とひろこ(仮名)が言って出してきたのが
酒盗!!

ご存知ですか?
酒盗。
私は初対面でした。

我が家にあったそれはかつをの酒盗でした。
ほかにもマグロの酒盗とかもあるようです。
それは内臓を発酵させた感じの塩辛みたいな感じの食べ物です。

見た目は「うおぉぉ。食って大丈夫なの?」って感じですが、食べるとおいしい~♪
何と言うか、まろやか~で、うまみ成分が大爆発って感じです。
まぁ、若干、香りがあります。

ひろこ(仮名)はこういうものが苦手で、塩辛は食べれるみたいですが、アンチョビもナンプラーもダメです。
一度、私がアンチョビを使ってスパゲティを作ってあげたことがありました。

その時、言わなきゃいいのについつい、「これってさ~、犬みたいな匂いだよね。おいしいけど」と言っちゃったのでした。
犬って言っても、昔我が家で飼ってた「ぽちこ」の洗ってないときの匂いです(笑)

そしたらひろこ(仮名)が「え~。そういわれるとそう思っちゃったからもう食べれない!!!」
結構、繊細なのね、ひろこ(仮名)。

ちなみに私は何でも食べます。
犬くさくても、アンチョビ、酒盗、ナンプラーは大丈夫です^^
食べれないものはラッキョウとわさびくらいです。
食べ物の好みはダディに似たようです~。(顔も同じだけどww)
初めてのものも、たいがい食べれます。(今のところ)
「あれはさすがの私も食えんだろうな~」と思ってるのが「鮒寿司」
あれはなかなか手ごわそうだ。
食べたことある方、感想をお知らせください^^


ひろこ(仮名)に言わせるとラッキョウはおいしいのだそうです。
それこそ、私は匂いがダメです!!!
あれを食べた人の隣はイヤずら!!


ダディとおいしく酒盗を食べていた私。
ひろこ(仮名)が寄ってきて「くさ~い!こっち向かないで!!」と言い放ちました。
真逆な私たち!!!!
チャンチャン♪




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
