ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

思い出し書きその2
実家でそうめんを食べるときに、あったかいそうめんだったので「じゃあ、卵入れよう。温泉卵、私つくるね」
って言って、熱湯の中に卵を沈めました。

ややしばらく経った後、卵を割るとおいしそうなできあがり。

ひ「この作り方は簡単でいいね。放っておくだけだもんね」
私「そうだよ。お湯入れるだけさ」

それから数時間後、冷蔵庫の横にある、ひろこ(仮名)手書きのレシピを眺めていました。
そこには私が教えた超カンタンなケーキの作り方なんかも貼り付けてあります。

んんん?
そこには「温泉卵・・・・・熱湯に入れて20分放置」と言う文が。

私「ちょっと~。私が教えなくても、ここに自分で書いてあるみたいですけど????」
ひ「ええ?そうだっけ?(それを見て)・・・ほんとだね・・・」
自分で書いて張ったのに、忘れちゃったの?


まじでやばいかも!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちも
うちの母もありますよ~。
なんかこういうことがあると、あ~お母さんも年取ったな~って悲しくなる&心配になるよね。
とうの本人はけろっとしてるけどv-14
Madoka | URL | 2008/01/27/Sun 11:30[EDIT]
Madokaさん
どこのお母さんも同じみたいですね^^
ひろこもほんとけろっとしてて、「おいおい~。ほんとに大丈夫~?」ってなりますねw
やよぱん | URL | 2008/01/27/Sun 11:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
