ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

3婆 登場~!
今日は3婆がご来店でした。

3婆とはひろこ(仮名)の友達です。
ひろこ(仮名)もいれたら4人なので4婆ですね。


ひとりずつエステに入るので、2人はテーブルで待っていただくのです。
ひろこ(仮名)が来る前は静かに話してたのにひろ子(仮名)が遅れて後から登場したら一気に騒々しくなりました(笑)

まず、なぜか一気に話し出し、他の人もそれに答えるので話しがどんどん進んでいきます。
進んだ話について来れない人がでてきて、また話しが戻ります。
そして最後にどんな話しだったかわけがわからなくなると言ういつもの光景が繰り広げられています。



本日の話題は「血圧」だったようです。
本人や旦那様の高血圧に話題がおよんんでいて、「ゴマ麦茶がいいらしい」とか「私は黒ウーロンを飲んでる」「ヤクルトのアレは効果がなかった」「にんにくがいいらしい」とかとか。


やっぱりみんな健康に気を使うお年頃なんでしょうね。

それにしてもこの4婆には長い生きしていただきたいものです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちのばあちゃん
2人とも血管詰まって若くに死んでるから血圧とか気になる私。
玉葱いっぱい食べて毎日肝油食べてる。
そして実は健康オタクでプロポリスに霊芝も飲んでるの。
でもしょっちゅう風邪を引く!!!
お互い健康には気をつけようねぇなんてフリで話に入っていけそうだわ。
そうなると4婆か(笑)
サリー | URL | 2008/02/09/Sat 01:09[EDIT]
サリーサン
うちも父方は血管がやばいです。
私はたまねぎ苦手なので水分摂るようにしてます^^
サリーさん、健康オタクだったんですね~!!
新たな一面!!
でも、本当に健康がいちばんですね。
やよぱん | URL | 2008/02/09/Sat 14:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
