ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

昼飯
今日はひろこ(仮名)とお昼ご飯を一緒に食べました。

待ち合わせの場所でひろこ(仮名)は来るなり「ちょっとこれ(バッグ)持ってて!トイレいってくる~!」と行ってしまいました。

すると赤ちゃんを抱っこしたおばあさんがいました。
赤ちゃんって、なんとなく目が行きませんか?
私は、ついつい見ちゃうんです^^


そのおばあさんは「うん。ねぇ。そうだね~」って赤ちゃんに相槌を打っているようでした。
でも、何かが変!!

赤ちゃんの声がなんだかおもちゃっぽい・・・・・。

そしたらそれはしゃべる人形でした!!!!


「これは、ひろこ(仮名)が見たら、なんか言いそうだ。やばそう!」
ととっさに思ったらひろこ(仮名)がトイレから帰ってきました。

案の定、ひろこ(仮名)もそれに反応しちゃってじっと見。
後ろから早く通り過ぎるようせかす私。

するとひろこ(仮名)、なにを思ったのか、そのおばあさんに一礼。

ひ「ちょっと、あのおばあさん、人形としゃべってたべさ!」
私「うん。びっくりだね~。っていうか、ひろこ(仮名)、見すぎだから!」
ひ「でも、頭下げたら、礼を返してくれたから、頭は普通なのかね・・・」

函館にもいろんな人がいるもんだ。



その後、ひろこ(仮名)とお店へ。
結構安いお店だったんだけど、はっきりいっておいしくなかった。
あんなもん、わたしでも作れます。

私がたのんだのはピラフとグラタンのセットだったんだけど、チャーハン出てきたしw

なんだかな~。

私はお客さんの予約があったのでその後すぐ帰ってきましたが、今度はゆっくりおいしいものでお腹を満たしたいですね~!!!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おばあさん
ぼけちゃったのかな?
この間知り合いに聞いたんだけど5年前に定年退職した元上司が最近毎日出社してくるんだって。
ぼけた時って充実してた時代に戻るのかな?
だとしたら、そのおばあさんは子育て中が充実してたって事か!
私がボケたらいつ充実してたと思うんだろ?

昼飯不味かったらムカつくよね(((゜д゜;)))
サリー | URL | 2008/02/19/Tue 15:35[EDIT]
え?!
ピラフ頼んだのにチャーハンでてきたの?
意味不明~!
よく怒らずに耐えたね、やよぱんさん偉い!

しゃべる人形抱いてる人ってやばいですね。
最近変な人が多くてこわいよね。
Madoka | URL | 2008/02/19/Tue 21:29[EDIT]
サリーサン
毎日くるってすごいですね。なんでまた・・・(笑)
ぼけてても仕事はできるんなら、いいですけどね^^

Madokaさん
たぶん、そこの店はチャーハン=ピラフなんだと思いますよ^^
どっちがどっちかあんまりわかってないんじゃないかな~(笑)
やよぱん | URL | 2008/02/19/Tue 22:44[EDIT]
それ、あるよ、ある、ある!実家のある街の商店街に、八百屋さんがあって、そこの2階、喫茶店なのです。でも、そこもピラフはチャーハン。しかもね、塩が全く入っていないの。だからテーブルの上、いつ行っても、ざらざらなの。皆、山ほど塩かけて食べているってことだね。でも、安いから、おっさん達、みなそのピラフ風焼き飯を食っているのです。
アサヒ | URL | 2008/02/20/Wed 23:44[EDIT]
アサヒサン
それでも商売がなりたってるって言うのがスゴイですよね~^^
私が食べた「ピラフ」はところどころ味があって、ところどころ焦げているという代物でした。おかげでブログのねたになってよかったです(笑)
やよぱん | URL | 2008/02/21/Thu 12:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
