ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

未亡人同好会
本日も3婆+ひろこ(仮名)がご来店。

またまた腹筋が痛くなるくらい笑わせてもらいました^^



私が引越しするにあたり
「都会は危ないから気をつけなさいね」
「変な人についてったらダメだよ」
「長女は世間知らずなところあるから~気をつけてね」
などなどご心配していただき、本当にありがたいです。


何歳になっても心配してくれる人たちがいるというのはうれしいですね^^



今、住んでる家は借家で6LDKです。
古いけどだだっ広い家です。

Aさん「ひろこ(仮名)、買えばいいのに~ここの家」
Bさん「そうだ~。そしてみんなで年取ったら住む?」
Cさん「そうだね。みんな旦那が死んだら一緒に住むかい?」

私「ええ~!!みんな、旦那さんが先に死ぬって決まってんの?」
3婆たち「あははは!でも女のほうが長生きだもんね~」

Aさん「そうだ!一緒に住むのいいよね。『未亡人同好会』ってかんじで!!」


一同 大爆笑!!

未亡人同好会!
これからは3婆改め  未亡人同好会という名称にしよっかな^^


うちのダディもふくめ、奥さんが死んだり、いなくなっちゃたら悲しくて困っちゃう男の人は多いんでしょうね。
逆に女は割り切るのが早いので保険金の手続きなんかもすぐやるんだそうです。(3婆調べ)


未亡人同好会、入会希望の方は受け付けておりませんのであしからず^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
