ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

体重を利用する!!!!
先日、天気が良かったのでずっと気になっていたじゅうたんを洗うことに。
駐車場にじゅうたんを広げて洗剤を振り掛けてデッキブラシでゴシゴシ洗います。


けっこう体力使います。
すすいでいるとベランダから
「ちゃんと洗ったの~?」
とひろこ(仮名)の監査が入ります。

やっとのことすすいで、じゅうたんを塀に干すことに。
しかし持ち上げようとしても濡れて何倍もの重さになったじゅうたんはそう簡単には持ち上がりません。

「ちょっと~。おか~さ~ん!!助けて~」
ひろこ(仮名)に助けを求めました。

私のビーチサンダルをはいてひろこ(仮名)登場!

「頭を使いなさいよ~。あ た ま!」
そういうとじゅうたんを四つにたたみはじめました。

さらにまたそれを折りたたみ体重をかけて脱水。
「ね~。これで脱水さ~。体重を使うのよ。何のために太ってると思ってんのさ~」

主婦の知恵。
さすがひろこ(仮名)。
言動がたまにおかしくてもちゃんと主婦の知恵はもってるのね。

おかげでじゅうたんもまたたくまに脱水。
塀に干すことができました。
その後、天気にもめぐまれたので3時間ぐらいで乾燥しました。

またじゅうたんを洗うときはひろこ(仮名)がいるときに洗おうと思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

やよぱんさん、さすがねたがあるね。いつ読んでも落ちがあるし、とっても面白い。ねぇ、私がこの前賞をとってサイト、あそこに登録してコラムを書けば?賞を何度か貰うと、自分のコラムスペースが貰えるみたいよ。
アサヒ | URL | 2007/09/18/Tue 23:07[EDIT]
あはは!
ありがとうございます。
でも私の文て淡々としすぎてるんですよね~(笑)
もう少し、面白い文をかけるように頑張ります!
アサヒサンのあの受賞したブログはホント、最高です。でも私は、その続きの酔っ払ったアサヒサンの話がもっと好きです~v-218
やよぱん | URL | 2007/09/19/Wed 11:10[EDIT]
開設したの知りませんでした!
こんにちは☆ やよぱんさん、こちらにブログ開設されていたのですね~! 知りませんでした~!
コメント残しちゃいます。と言うか、じゅうたん事件おもしろすぎです。
お母様、かわいいですね^^
キャサリン | URL | 2007/09/19/Wed 11:49[EDIT]
キャサリンさん
いらっしゃいませ~^^
実はひそかに開設してたのです(笑)
ひろこ(仮名)かわいいというかかわいそうです(笑)
やよぱん | URL | 2007/09/19/Wed 12:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
