ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

ひろこ(仮名)テレフォン
ひろこ(仮名)とダディは弟2号を送りに大阪に行ってきたそうです。
その興奮をいち早く伝えたかったようで、興奮気味に電話が来ました。


内容を要約すると・・・

たった今大阪から函館についた
大阪はすっごい町だった
みんな大声でしゃべっていた
たこ焼き美味しかった
弟2号のところは住み易そうだ
弟2号のところには交通の便がいいのでひろこ(仮名)でも行けそうだ
弟2号はすでに街になじんでいるようだ
さすが、若者だ
日本の経済は大阪と東京だけで動いているようだ
函館にきたらなんかがっくりした
弟とお別れのとき、ダディが泣いた

っていうことを、わ~~~~~っといっきにしゃべっていました。
私はお別れのとき、ひろこ(仮名)が泣くんじゃないかと思ってたら、ダディのほうがきちゃったみたいですね~^^

田舎にすんでいるひろこ(仮名)にとってはとっても刺激的な街に見えたようです。
「私も住んでもいいかなって思ったよ」
というぐらいですから気に入ったのでしょうね~。

私が「たまには都会の空気も吸わなきゃだめだべさ?」
というと
「そうだ~。今度はあんたのとこにいくわ!!」
とすっかりやるきのひろこ(仮名)。
それはもちろんお断りしましたけど・・・・・・(笑)


旅行とかにいくと、すぐにまたどこかに行きたくなりますよね~。
ひろこ(仮名)もいま、そんな感じなんだろうか。

弟2号も無事に新たな生活をはじめて、ひろこ(仮名)とダディも安心したようです。
ヨカッタネ!!


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

マシンガントークだったんじゃないかな~ひろこさんの電話^^
そっか~弟2号君は大阪行ったんだね。
ふっふっふっ^^やよぱんさんとこに内緒でびっくりさせるみたいに
「来ちゃった」とか言ってひろこさん登場しそうだね♪
チキチータ | URL | 2008/04/06/Sun 16:36[EDIT]
突然くるのだけはやめてほしいっす~!!!
あいつならやりかねないWW
やよぱん | URL | 2008/04/07/Mon 09:28[EDIT]
こんにちは!
弟2号さん、大阪を気に入ってもらえるとうれしいな。
(私は大阪人です。。。)

大阪の感想が笑っちゃいました。
やっぱり大きな声でしゃべってるんですかねー。私たち。

でも、たまに大阪に帰って家族や友達と会うと、
「あんた、声おおきいなー。もっと静かにしゃべりっ!」
って言われる私って。。。

kiki | URL | 2008/05/09/Fri 16:53[EDIT]
kikiさん
大阪人だったんですね~^^
なんか親近感!
うちの母にはとても刺激的な街だったようで
「おもしろかった~」って何度も言ってましたよ。
私も今度ゆっくりいってみたいと思います~^^
やよぱん | URL | 2008/05/15/Thu 18:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
