ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。

スポンサーサイト

北国からの小包
本日、ひろこ(仮名)から宅急便とどきました。
中身は私の大好物、そして皆さんの大好物、イクラ

こんな美味しいものをタダで手に入れれる私は本当に幸せ者でございます~♪

ひろ子からは手紙が入っていました。

割愛しますと「雪虫が飛んでいて、そろそろ初雪が降るようだ」
「初老2人と元気な老人1人で寂しい生活です」

とのこと。

ちなみに初老2人はダディとひろこ。
元気な老人はおばあちゃんね^^
うちのはおばあちゃんすごいよ!!!

齢80過ぎにして自転車乗るし、スキップしてたらしいよ(過去ログのどこかにありますww)

今年の春まで私と弟2人は函館に住んでいましたが、私と弟2号が旅たち、最近は弟1号もこっちに出てきたので、ひろこは寂しいみたいです。

先日はなんだか寂しくなり、掃除機をかけながら号泣したそうです。
かわいいでしょw

掃除機をかけながら・・・ってとこがまた庶民&主婦って感じで泣かせますww

そんなひろこ。
ボけぶりは相変わらずです。

電話で「何食べたい~?」って聞かれたので「頂けるならなんでもいいです~♪」って言ったのですワタクシ。
「じゃあ、鮭とさんまと~、イクラと~、あとはチカでも送るね!」
って言ってたので楽しみに待ってました。

勿論、イクラがメインです。

でもね、わたし、チカも好きなの。
チカってししゃもみたいな小さい魚でフライにして南蛮漬けにするとおいしいのです。

それが開けたら「無い!!!」

ひろこに「チカとか言ってなかった?」って電話したら案の定、
「あはは^^お母さん、すっかり忘れてたわ~。また今度」
だそうです。

ま、また今度 ってのもいつのことか分かりませんが、待つことにしましょう。







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お母さんやっぱり淋しいんだ。なんか私、その掃除機かけながらの下り、左サイドバーの写真と照らし合わせながら、コメディータッチで本当の気持は隠しているけれど、実は、ひろこ様、子供達が居なくて、毎日とっても淋しい思いをしておられるんだな...と思うと、実にジーンときてしまいました。チカって魚、サリーさんも前にブログで書いていたけれど、私は見たことない。ってか私、アジとイワシの区別もつかない人だから、もしかしたら見たことはあっても、知らないだけかも。(笑)
アサヒ | URL | 2008/10/26/Sun 09:21[EDIT]
アサヒサン
ひろこ、すごくさみしいみたいですよ~。
でも、たまに会うほうが優しくできるから私はいいみたいです(笑)

チカ、函館では売ってましたがこちらでは見てませんねぇ・・・。
今度とどいたら、おすそわけしまっせ!
やよぱん | URL | 2008/10/27/Mon 13:20[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/08/Sat 16:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/10/Mon 10:31[EDIT]
イクラ大好きです!
はらこめしにして食べた日にはもう…!!
はーい☆ばぶぅ!!ちゃーん♪
って感じですw
ポチっ!
訪問者axe | URL | 2008/11/17/Mon 11:48[EDIT]
ランキングに参加しているブログの中から
ピックアップして紹介するメルマガを配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000278052.html
このメルマガについてのポリシーはこちら↓
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=UHKl2.wwY6NMTRG0b0JWFdNzsNQ-
ご一読いただきましてありがとうございました。失礼しました。
FC2ブログ専用アクセスランキング | URL | 2008/12/23/Tue 12:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
