ひろこ(仮名)。50代。 時代の波にうまく乗れない主婦。 踊りが得意。


沖縄へ行く
家族とおばで沖縄へ行ってまいりました。

私は5回目。
旦那さまは高校の修学旅行振り。

ダディは約十年ぶり。

おばとひろこ(仮名)、弟1号は初めての沖縄。

珍道中になることは行く前からわかっていましたが、本当にあきれるほど笑いました。


まず、早朝の便だったので空港近くのホテルに前のり。
みんなで居酒屋で話してると

「沖縄ってコンビにあるの?」
とひろこ(仮名)。

みんなから総ツッコミ(笑)!!!

「あるにきまってんでしょ!いまは平成だよwww」



そして飛行機が苦手なひろこ(仮名)が「お母さん、いいこと思いついたサ。飛行機だと思えばおっかないから汽車だと思って乗るさ!汽車もゆれるっしょ?だからそう思えばおっかなくない!!」

なんと答えてよいかわからず、みんな「ふーん・・・・」

無事に沖縄に着くと、「ちょっとみて!車がみんな沖縄ナンバー!!」


「あたりまえでしょ!!ここは沖縄なんだよ!!」というと
「でもさ~沖縄ナンバーだよ?感動するわ」との事。


思ったよりも気温が上がった沖縄。
予報ではくもりとかだったのですが天気にも恵まれすごいよかったです。

あまりにも紫外線がすごいので帽子を買うことにしました。
私が裏も表もつかえるリバーシブルの帽子を選ぶとひろこ(仮名)とおばも「同じのにする~」と。

沖縄にいる間中、三人で同じ帽子で活動しました(笑)
まねすんなw

つづく・・・





最後の会話
ひろこ(仮名)たちが旅にいきました。

彼女は初の海外!

前の日にメールで「明日、電話頂戴。最後の会話になるかもしれないし~」と私。

以前、私が海外旅行行く前に、ひろこ(仮名)に同じ事を言われたのですw

朝、電話きて「夜に発つよ~。」と。
そして、「飛行機落ちないと思うけどもしものときは、○○銀行にすべてあるから~」と。

え~。
ま、いいけど私が遺産のことやるのかよ!w

「そういうときのために遺言書いてよね~!!」
というと爆笑してましたけど。


帰ってきたらどんな面白事件が起きたのか聞けることでしょう。

早死に?
実は旅行代金はダディのおごりです^^

私が「お父さんが出してくれるなんてすごいじゃん!いい人になったんだね(笑)!
   いい人って早死にするって言うからきをつけて」

とひろこ(仮名)にいうと

「ま、それもいいよね」と。


私「あは!ま、そうだね。それで保険降りたらサ、そのお金でまた旅行行こう!!」


なんてひどい親子の会話w
ま、すべて冗談ですよ。

沖縄にいくど~!
沖縄に行くんですが・・・・・。

手配はすべて私。
ツアーの申し込みから現地でのプランまで。

まあ、仕切ることはきらいじゃなけどね^^

で、スポンサーはひろこ(仮名)なのです。

メールで

私:○○の口座まで入金して

ひ:入金しました


その後、確認しても入金されてない。
再度ひろ子(仮名)にメールで確認すると

「遠いからかな~?入金するときそう画面にでました」

ですって。

そんな画面出る分けないwww


旅の途中
先日、ひろこ(仮名)とダディが我が家に来ました。
旅の途中でよったのですが、まあ突然にきますね。

明日行きます

ってメ-ルが前日に来ました(笑)

なんと、ダディが車を運転して北海道からフェリ-にのってきたのです!!
カ-ナビがあれば無敵なようですね。

そして、うちの近くまできたから~と電話。
でもカ-ナビが「目的地周辺です」といって案内を終了しちゃったようで「迎えにでて!」と。

私、そのときインフルエンザの熱で寝込んでたんですよ~。
文字通り、ほんとに寝ていたんですが、田舎者ふたりを路頭に迷わすわけにもいかないので
パ-カ-をすっぽりかぶって、マスクして、すごくあやしい人になって外に出ました。

すぐ近くにいたので車に乗り込んで、細部までナビする私。

たくさんお土産ももらってよかったです。

それよりなにより、具合が悪かったので看病してもらって、よかったです。
旦那さんのご飯とかお弁当も作ってもらえたし^^

私は小さいころから喘息でちゃう体質だったので、民間療法でいろいろやられたのですが、今回もいい大人になったのに
「首にねぎまいてあげようか?」
「はちみつ大根、つくってあげようか?」

などなどいわれて、丁重にお断りしましたwww


ねぎはあったかいからいいとして、はちみつ大根はほんとにかんべんしてほしい。
すごいにおいです。
ひろこ(仮名)も「わたしもあれは飲めな~い」
って。
そんなの、子供にも飲ますなや!!!
Copyright © ひろこ(仮名)の観察記録. all rights reserved.
